見出し画像

はじめまして! ~捨てることから始めました~

みなさんはじめまして。
岸隆幸と申します。
先ずは自己紹介させていただきます。

僕は24年間サラリーマンをやってきました。今もそうですが・・・

後半の社会人人生は、都心へ片道1時間半長距離通勤・満員電車通勤・常態化した残業といった過酷な社会人生活を送ってきました。

「好きな仕事がしたい」「自分らしく生きたい」

40歳を迎えたころ、そんな思いがとても強くなり、2018年11月に3度目の転職を決意。
今では通勤時間を大幅に削って、しかもノーザンギョーを実践し、月100時間以上の新たな時間を生み出しました。

そう!僕は通勤時間と生産性の少ない残業時間を捨てました。

この生み出した「月100時間」を使って、

いろんな場所に行きました。
いろんな人に会いに行きました。
そして悩みながらも自分で楽しいと思うことをやってみることにしました。

僕は作ること・育てること・集めることが大好きです!
この大好きを形にしたのが、現在僕が運営するヤギのいる古民家「僕らの集会所」です!
そして、たくさんの方が訪ねてくれるようになりました。

ここ埼玉県羽生市は僕が生まれ育ったところ。
場所づくりをするようになって、大人になって、やっと本当の僕を表現できるようになりました。
この場所づくりを通して、想像をはるかに超える価値のあるものを学びました。

仲間たちのためにも、
訪ねてきてくれる同じ価値観を共有できる方のためにも、
そして子供たちのためにも、

僕が学んできた価値というものを伝えていこうと思います。
うまく伝えられるかわからないけど、
とりあえずやっていきたいと思っています。

「同じ価値観の人たちを100人集めたいなぁ」

これからもよろしくね!!

------------------

あなたのやりたい!にチャレンジできる
誰かのやりたい!を応援できる
みんなの思いのパッチワーク
僕らの集会所

僕らの集会所ホームページ
https://www.bokushu.net/

Instagram
https://www.instagram.com/yukio180/

Facebookページ
https://www.facebook.com/Yukio760

stand.fm
https://stand.fm/channels/61d5bdb3299c4d50059ebce6

Twitter
https://mobile.twitter.com/tkikko2002

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCrTY8Co1zmgojvy1yvCK39g

------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?