見出し画像

何者かになりたい

常にこの言葉が頭をよぎる 

「何者かになりたい」

テレビ番組のそこにいるだけで、その存在が求められている司会者や

カリスマシンガーのような内からでる言葉が曲となり、それが皆に受け入れられむしろ喜ばれる人や

テレビの中の人たちとお酒をかわしながら自信たっぷりに彼らと友達になれるような、コラボのオファーが来たりオファーしたりできるような

そんな何者かになりたい

この世界に存在していていいんだと思える、実感できるようになるには、どうすればいいのだろう

インスタグラムのストーリーで、たくさん質問に答えられるくらいの質問がくるにはどうすればいいのだろう

ツイッターで「急募」のように自分には返信がくることを確信して、募集を投稿できるようになるにはどうすればいいのだろう

会った人に、自分と会ってよかったって思ってもらえるようになるにはどうすればいいのだろう

必要とされたい 求められたい そして自分も楽しみたい

人に価値を与えられる人に、私はなりたい


#エッセイ #ひとり言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?