見出し画像

今後やってみたいと思っているアクティビティ

おすすめアクティビティ3選いかがでしたでしょうか?

ハードルが高いよ。
もっと簡単で満足できるやつないの?
アクティビティって名前がすでに、ダルいわー。アクティブって言葉まで、心を持っていく事が、ダルいわー。えー。もー。やだー。

↑これ、私がアクティビティを経験する前に思っていた事。

そう、私は運動音痴。そして怠惰な性格ですから。そんなんやりたくない訳です。そんな私に容赦無く突きつけてくるアクティブな息子たち
┐(´д`)┌ヤレヤレ

重い腰を上げてやりだしたのが、お出かけ先でのちょっとした体験でした。

こどもが喜ぶようなアスレチックとかそんな程度。連れて行くけど、母ちゃんはやりません。って事も多々あったんですが、ある時、忍者修行体験に参加したのがきっかけで、私は息子たちとアクティビティをやり始める事になりました。まだ二人とも幼児だった頃の事です。

忍者修行は、まぁまぁ本格的なやつ。手裏剣やクナイも投げるし、ロープを使って水ぐも風に川を渡るとか、山の中で登ったり飛び移ったり、水に落ちたり(≧∇≦)とっても楽しかったんです。

あれ?楽しいよ。小さな子ども達ができるんだもの、私もできるじゃーん!
(*ノω・*)テヘ

以来、お出かけは必ずと言っていいほど、アクティビティとセット☆近場でも、遠出でも、その土地土地でアクティビティや、何か体験できるような事をしています。

そうそう、忍者修行は忍者コスプレもお忘れなく♫やっぱりね、なりきってる子ども忍者は、かわえぇ〜ですよ♡そして、自分も着ちゃう!着ちゃった方が何倍も楽しいんです。

初めての忍者修行では、衣装は着なかったんです。衣装きるだけで、こんな値段かかるの?ってね。でもね、終わったら後悔しました。着とけば良かったーって。で、リベンジで忍者修行何回か行きましたの。やっぱり衣装を着たほうが満足度が確実に上がります。ここをケチったら駄目だったんだなぁ。って反省。

私の性格的に、一歩引いちゃって楽しめない人なんですよ。斜に構えて見下してるみたいな、けっこう嫌なヤツなの。だから、むしろ一歩踏み込んでみた。そしたらすっごく楽しめるようになったんですヽ(=´▽`=)ノ

気になるアクティビティ

アクティビティと言うより、海のレジャーかな。青の洞窟的な、海の中にある洞窟にボートで入って行くツアー。これは興味があるわ。行ってみたい!どんな景色なんだろう。

洞窟巡りは、我が家の夏のお出かけスポットとして大人気。夏でも涼しくて気持ちのいい洞窟だけど、山にある洞窟しか行ったことはない。海の洞窟、興味津々だわ。お天気とか潮目とかいろいろ条件が揃わないといけないだろうし、簡単ではなさそうだ。冒険好きの息子達なら絶対に行くに決まってるヤツ。

洞窟といえば、ケイビングもやっぱりやってみたい。でも、狭ーいところ入っていけるのかな…見えない場所に足を下ろすってどんな感覚なんだろう(≧∇≦)

カヌーや、サップなんかもいいですね〜。カヌーは水に濡れたり落ちたりはしないだろうけど、サップ(スタンドアップパドルボート)は、落ちるよね。だってライフジャケット着てるし、落ちるよね。いや、落ちたいじゃないむしろ。

息子たちは、フィッシャーズさんがYouTubeでよくやってる水上アスレチックがやりたいらしい。あれも楽しそうだよなー。お母さんはたぶん、ンダホさんみたいになるよ。でも、行っちゃう!うちの長男なら、シルクさんばりにクリアしてくれそうだなぁ。

毎年候補に上がるけれど、なかなか実現していないのが、気球に乗ること!気球に乗れるところは割とあるんだけど、気球がロープに繋がれてて、高いところまで上がってしばらくしたら降りてくるってだけ。そうじゃないんだよなぁ。空を旅したいもん。ってなるとなかなか実現しないのでした。

我が家の冒険家、長男は、ムササビスーツ着て滑空するウイングスーツ フライングをテレビで見て、

長男『これやってみてぇ』
って言ってました。

ムリ、さすがにそれはムリ。そーゆーのは、大人になったら自分でやりなー。そんなのやったらお母さん死んじゃうわ。(「`・ω・)「

お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡