見出し画像

冬休みの宿題 次男編

冬休みに入り、宿題を頑張っている子どもたち。

次男は苦手な算数を復習中。

σ(゚∀゚ )弟「お母さん〜できたよー!丸付けまでやったし、完璧〜♪」

どれどれ、見せておくれ。ん?この問題は三角形の面積だね。面積なのに単位がcm…。なのに○がついてますなぁ(+_+)単位が間違っていたら、計算があってたとしても✕ですよ。

σ(゚∀゚ )弟「?!はっ!本当だぁ⤵平方つけ忘れてる…センチメートル平方じゃなきゃダメだった…」

ん?(・・? もう一回言ってみ?

σ(゚∀゚ )弟「センチメートル平方じゃなきゃダメだったー!」

…(@_@)平方センチメートルですけども?

σ(゚∀゚ )弟「あれ?アハハ?!また天然でちゃった?バクってるわアハハハ〜♪」

ちょいちょい天然がでちゃうかわいい次男。言いまつがいは続くよどこまでも♫

(=❛・❛=)今年ももうすぐ終わるらしいよー。
(◉ω◉)へぇ。


お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡