見出し画像

組紐の展示会

先週、銀座で行われていた組紐道明さんのお教室の生徒さんの展覧会に行きました。ずっと行ってみたかったので、今年は行けて良かったです。

まとめてこれだけの本数の組紐をじっくり見られる場所は貴重だと感じます。組み方は違えど”組紐“という同じ形式で制作されているからこそ、組んだ人の個性が引き出されるのか、とても楽しく拝見させていただきました。

手作りのものは、色々と感じ取ってしまうこともあるのですが、この展示会場では健康的な向上心の方が大きく感じられ、とても良い気持ちになりました。

会場では道明さんの組紐や糸を販売されていましたが、今回は無事に購入せず帰宅することが出来ました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?