見出し画像

自己紹介@20240130

はじめまして。中年凡夫と申します。
1981年生まれです。男です。事務的技術系会社員です。

日々感ずるところはあっても鈍感になって流している気がするので、感じたことを書き残したいと思ってはじめます。

特徴
自閉症スペクトラムの診断を受けました。言語IQ優位で何とかやってきたけれど部下を持つとか、中間管理職として調整するとか、ということにつまづいて、かれこれうつ病を5年患ってます。コロナの仕事減とか、知的障害児子育てとか、妻のがん(手術済)とか、なかなか安定して上向きません。

会社に障害開示をしたので比較的仕事は楽になりました。時間をもてあますと考え事がぐるぐるして気分が落ち込むこともあったりします。

趣味は本を読んだりマンガを読んだりアニメを見たり音楽聞いたり。インドアです。

何かを調べることは好きです。楽天で10倍になるまで買い物をするのも好きです。アマゾンでポイントアップまで買うのも好きです。ただ今年の目標は必要かもというモノは買わないこと。節約も大事です。

あともっぱらの時間つぶしとしてのポイ活をしています。
歩いたらCMを見ることができて、広告料の一部が還元される仕組みです。
AndroidとiPhone2台持ちしてやってたりして、iPhoneは中古ですがそれを買った時点でマイナスということを忘れています。
格安SIMのキャンペーンを使うと通信料は払えていますが、使う時間はプライスレスでどこに線引きをすべきか考えあぐねています。

とりあえずこんなところで。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?