見出し画像

【イベントレポ】PASS THE BATON MARKET Vol.13 に出展しました!

こんにちは☀️
ボナース研究室 編集部です!

今回の記事では、2023年9月23日(土)〜24日(日)に行われたイベント「PASS THE BATON MARKET Vol.13」についてレポートいたします💁‍♀️

https://www.pass-the-baton.com/




PASS THE BATON MARKET Vol.13とは

企業やブランドの倉庫に眠っていた規格外品やデッドストックアイテム、知られざる職人の技や伝統工芸などの文化に光を当てる一風変わった蚤の市。

こちらのイベントにニッコーも参加させていただき、ニッコーの食器と一緒にボナースも販売しました。


ボナース野菜を使ったアイス?!

今回のイベントでは、ボナース以外にもボナースで育てた野菜やボナース野菜で作ったアイスクリームなども登場!

なかでもボナースで育てた野菜を使ったアイスが大好評!
味はボナースで育てたルッコラを使用した「ルッコラミルク」味!
爽やかなルッコラとミルクの甘さがちょうどよく、後味もすっきり!お子さまもパクパクと食べられる味で、親子でお楽しみいただけました🍨

わたし(編集部員)も試食しましたが、とっても美味しかったです✨
また食べたいなと日々思います…🍨

ボナースで育てた野菜やアイスを取り揃えたことで、ボナースが目指すサーキュラーエコノミーについてよりわかりやすくお話しすることができました。
お越しいただいたお客さまからも「この肥料がこの野菜やアイスになるの?!」と驚きの声が。ボナースが生み出す循環について、知っていただけるきっかけが多かったイベントとなりました。

サーキュラーエコノミー実現に向けた取り組みはこちらをチェック!


今後もイベントを開催予定ですのでお楽しみに!

イベントの告知や最新情報は、インスタグラムからもご確認いただけます。
ぜひフォローして最新のイベント情報をチェックしてみてください🔍

出展イベントの最新情報はこちら:@nikko_tableware_store
店舗でのイベント情報こちら:@lost.and.found_store




PASS THE BATON MARKET Vol.13

会場:コクヨ品川 THE CAMPUS (東京都港区港南1-8-35)
アクセス:JR品川駅港南口より徒歩3分

主催:PASS THE BATON
共催:コクヨ株式会社
運営:株式会社スマイルズ




ボナースとは?
サーキュラーエコノミー実現に向けて


この記事が参加している募集

イベントレポ