見出し画像

「食器からできた肥料」でいろいろ育ててみた! - 今日はタマネギ🧅🧅🧅🧅 その4-

こんにちは、こまつなです🥬
食器から出来た肥料「ボナース」で
タマネギ🧅を育ててみてますの4回目です。


2か月前の

前回(その3)

前話(2月15日)
少し根元がふくらむ

その後は順調に

4月17日⛅

大きくなって来ました🧅

昨年の育ててみた(タマネギ編)よりは
とっても順調な感じです(今のところ)。

画像では結構大きく見える🧅ですが、
直径はまだ7cmほど...

収穫まではもう少し時間が掛かりそうです。

試験条件の差

前話(その3)では、
葉の長さに少し差が出ていましたが、
タマネギの玉の方はどうでしょうか?

⑤の条件で
もっとも玉は大きい感じ

葉の大きさに比例して
玉の方も大きくなっています。
ボナースを使ってイイ感じになってきていますね。

収穫

は、葉が枯れる頃(5月中頃?)となります。
あと1カ月程の予定です。
目標体重(重量)320gを目指して
あともう少し、
がんばりたい(?!)と思います。

それでは最後までご覧頂き
ありがとうございます。





おまけリンクこちらもどうぞ

🧅ボナースをもっと詳しく知りたい方、使ってみたい方はこちら👇


🧅🧅ニッコー食器をもっと知りたい方、使ってみたい方はこちら👇



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

新生活をたのしく