見出し画像

「食器から生まれた肥料」でいろいろ育ててみた! - 今日は葉牡丹3💐💐💐(結果など)-

こんにちは、こまつな🥬🥬🥬🥬です。
食器から出来た肥料「ボナース」を使っての
葉牡丹栽培、その3となります。


4カ月栽培の結果

たねまきは、11月20日でしたね。

その2より

なかなか
いい感じに咲いておりました。

そして
その後どうなったかと言いますと...

3月4日☁

のびて来て
葉もみどり色に
そして

3月27日☀

花が咲きました!

???と思いましたが、
アブラナ科ですので、
菜の花っぽい花が咲くんですね。

葉牡丹の花

肥料条件

今回の葉牡丹栽培試験では
ボナースと化成肥料の量を
変化させています。
(試験の都合上、ボナースと化成肥料の割合は2:1の固定となりますのでご了承ください)

①の条件では、
こんな感じ(👇)ですので、
これはこれでとっても良いですね。

④の条件だと
大きく成長し、
葉も緑色に変化、
花も咲く、
変化する葉牡丹を見るのも
とっても楽しいですね。

どの条件が良いと言うわけではなく、
好みの問題って感じですね。
(ボナースのニッコーとしては④推しです)

葉牡丹を栽培する場合に
参考にして頂ければと思います。

それでは最後までご覧頂きまして
ありがとうございます💐





おまけリンク春・で・す・ね

💐ボナースをもっと詳しく知りたい方、使ってみたい方はこちら👇



💐💐ニッコー食器をもっと知りたい方、使ってみたい方はこちら👇


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

仕事について話そう