見出し画像

大好きな会社 ヤッホーブルーイング🍻

Hello!!
地獄のような暑さが続きますね。

ご機嫌いかがでしょうか?
#推したい会社  ということで今回は「株式会社ヤッホーブルーイング」を紹介させてください!


出戻りガツオ🐟 #インドの青鬼語り隊 隊長に任命されました!


推したい会社で真っ先に載せようと思った理由にもなりますが、 この度、ヤッホーブルーイングのTwitter公式アカウントのキャンペーン #インドの青鬼語り隊 で隊長に任命していただき、インドの青鬼 1箱とグラスを頂戴しました!!

当選の連絡をいただいたとき、震えが止まらないくらい嬉しかったのですが、本日届き、中身を開けたら、なんと「任命状」やスタッフの方々からのメッセージが!!!

青鬼語り隊任命状

Twitterも見ていただいたみたいで、本当に嬉しくて嬉しくてたまりません😂

魚の絵も可愛い🐟

ヤッホーブルーイングとは


ヤッホーブルーイング」は、長野県軽井沢町に本社を置くクラフトビール製造会社。
設立は1996年、「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションを掲げる、クラフトビールメーカー 業界最大手です。

有名どころは

  • よなよなエール

  • インドの青鬼

  • 水曜日のネコ

Bing Chatの力もお借りして紹介させていただきました!
てんちょの本も読んだことがありますが、中々熱い歴史もある企業ですね!

ヤッホーブルーイングとの出会い


はじめてのクラフトビール🍺

初めてよなよなエールを飲んだのは、23歳位の頃。
同僚のおっちゃんから
「ローソンにある限定のクラフトビールがおいしいで!」
といただいたことが出会い。

家に帰って、さっそく開栓してみると、「とんでもなく美味しい!」と感動したことを覚えています。

デザインも可愛くて一発で気に入りました!

グラスのミニチュア

よなよなエールもそうですが、インドの青鬼も、水曜日のネコも、とにかくおしゃれ!製品に愛が湧きます!

デザインが素敵でグラス集めも止まらない😂

決定的に違う味の濃さ

よなよなエールに出会うまでは大手メーカーのビールか、発泡酒を飲んでいましたが、よなよなエール、もといクラフトビールに出会ってから、クラフトビールしか飲めませんw

「ごきゅっ」と飲んだ時にハッキリと伝わる
ビールの濃さ、特徴的な味、全てが魅力でした!

「食事と一緒にお酒を楽しむ」とき、ビールは補助に回る印象ですが、
よなよなエール、もといクラフトビールは料理ではなくて、ビールが主役になっちゃいます🍻

それほどの存在感です。

お食事をメインに楽しみたいと言うときには、
もしかしたら「ビールの主張が強すぎると苦手だなぁ」
と思われるかもしれません。

何度も何度も飲んでいくと、これから離れられなくなっていきます(笑)

私はもうビールはヤッホーブルーイングの製品ばかり飲んでしまいます。
※非常に燃費の悪い人間です

それでも、こんなに美味しいビールが飲めるって幸せだなぁ~といつも思っています🍻

IPA (インディア・ペールエール)


インディア・ペールエール (IPA) は、中程度かそれよりもやや高いアルコール度数をもつエールです。液色は銅のような明るい琥珀色で、ホップの風味が強くて苦味があります。しばしば、麦芽のフレーバーを伴います。IPAは通常ペールエールのカテゴリーに入れられます。IPAは、17世紀にあった初期のペールエールが起源です。元来、「ペールエール」という言葉は淡色麦芽から醸造されたエールを意味していました。18世紀初頭のペールエールはホップの風味が軽いビールであり、後の「ペールエール」とは非常に異なっていました。18世紀半ばまで、ペールエールは、コークスで煎られたモルトで製造されていました。

Bing Chat ※Wikipedia

最高の苦みとコク、最も推しの「インドの青鬼」

私の推しは「インドの青鬼
こちらはインディア・ペールエールと言う種類のビールになります。

苦味とコクがダントツ!とにかく「カー!!」って唸る味です!

癖になって何杯でもいってしまいますね苦笑。

最高のグラスと共に!

他にも「裏通りのドンダバダ」って言うビール🍻
こちらも非常に味の濃さと飲みやすさでお気に入りです!

ヤッホーブルーイングの面白いところ


ヤッホーブルーイングのスタッフの方々が自社製品を推す🍻

ヤッホーブルーイング社のスタッフの方々には、全員ニックネームがあります。フランクな雰囲気がうかがえますね。

公式サイトだけではなく、福箱やケースに入っているパンフレットを見ると、この会社の人たちは本当に自社の製品がスキなんだろうなって感じます。

スタッフ目線で、「こんなこだわりがあります!」とか「産地の情報」、「合う料理」などあって、普段はポイっと捨ててしまいがちのパンフレットも、ついつい残してしまう。

こうした方々が作られた製品だと思うと、なおさら愛着が湧きます

ちなみに父親に、「父の日」や「誕生日」によくあげますが、どうしても日本の大手メーカーのビールに慣れている人とからか全く意見がありません。
「贅沢すぎるお酒を飲んでいるやつ」というお言葉をいただいたりします。

本当にヤッホーブルーイングが好き


改めて製品を楽しむ🍻

改めてnoteに書くとヤッホーブルーイングがほんとに好きだと思います。
ヤッホーブルーイングが発売しているオリジナルグラス、ミニチュアグラス、シュピゲラウのグラス、Tシャツ、アイテムの揃え具合はバッチリです

ヤッホーブルーイングの製品コレクション!

#インドの青鬼語り隊 任命の喜び!

最初に記載したように、Twitterでのキャンペーン「インドの青鬼語り隊」で、当選しました!衝撃過ぎる!!

ビールや商品が嬉しかったことはもちろんですが、
それ以上にスタッフの方々のメッセージ、Twitterを見てコメントをくださったことが、メチャメチャ嬉しかったです!
当選した後、ダイレクトメールでご担当者様とやりとりをさせていただきましたが、本当に親切丁寧で、ほんとに素晴らしい会社だなぁと尊敬しました。

僭越ながら「インドの青鬼語り隊 隊長」に任命されましたので布教活動していきますよ~🔥

インドの青鬼コレクション!

ヤッホーブルーイングのお酒を飲んでみませんか?

今や「ヤッホーブルーイング」は国内最大手のクラフトビールメーカーです。
ローソンもしくはセブンイレブン、近所のスーパーでも気軽に手に入れることができます。

そして結構限定グッズとかもあったりします。

👆欲しいのに変えない😿

本題からそれましたが、飲んだことがない方は、是非1杯飲んでみてください。それに種類もたくさんあり、自分に合ったビールに出会えること間違いなしです!

いろいろな種類のビールから違いを知ることも一興です!
ぜひぜひ最高のビールライフを🍻

P.S. ビール冷やすか

ありがとうございます。ヤッホーブルーイング様!大好きです🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?