見出し画像

ボンちゃんのお料理大好き2/14水

今日は無性にコンビニで売ってるワシワシ麺のラーメンが食べたくなって、何とか安く自力で作れないかやってみた。
自作で安くてウマイモンを作るのに情熱を注ぐ漢ボンである。

こうゆうラーメンが食べたくなった

麺はとりあえずスーパーの29円の安い中華麺、腹減ったので2玉。
モヤシ35円と100円サラダを半分くらい
豚バラは欲しいのでワンパック226円の買った半分くらいは残して冷凍しとこう

安い麺が更に3割引
豚バラは贅沢品
もやしとキャベツサラダ


食材は少しだけ残して冷凍するクセがあります私は、貯めとくと安心できるタイプです
醤油ダレにつけた豚バラとネギと刻みニンニクをラードで炒める

ネギとニンニクで豚バラを炒める
これだけでも美味そう

麺は油っぽいので軽く茹でる

結局油で食べるんやけどね

丼に麺ともやしを茹でたもんを乗せて
豚バラも油ごと丼に盛り付ける
刻みニンニク少々かける
タレは醤油大さじ1
オイスターソース大さじ1
みりん小さじ1
ハイミー3振り

結構おいしそうにできた


麺のワシワシ感はないのが残念😢

中々の出来栄えである
いざ実食!
うーむウマイ
二郎風油そばだな
麺のワシワシ感はないけど
2玉で満腹です☺️
一食大体300円くらいで上出来でした

またやってみよう


いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢