見出し画像

早く使えばよかった、について。

セミが鳴き始めると、雨止むなと気づきますね。

写真は、全く関係ないカツオのたたき。
・・・


たまに仕事で、
一日屋外にいることがあります。

朝から夕方まで立ちっぱなしなので、
たいていは足がぱんぱんに。

こないだ、ようやく気がつきました。
(あ、これアウトドアチェアあるといいな…)
と。

いざ実践してみると、
(すごい当たり前のこと言うんですけど)
とても楽でした…。
なんならアイスコーヒー片手にゆったり。

その仕事、
きつくて嫌だなぁと思っていたんですが、
ピクニックか?と思うくらい快適でした。

・・

こういう、
(早く使えばよかった…!)
ってけっこうありますね。

柄付きスポンジ、
包丁研ぎ器、
グリルパン、
クレ556、
などなど。

ほんとうにちょっとしたことなんだけれど。
QOLが、はねあがる。

そういうもの、
いろんな人に聞いてみたいですね。


快適に過ごしましょう。
ぼんやりとね。

・・・
最近のこと。
映画など
『ドニー・ダーコ』
『プロミシング・ヤング・ウーマン』◎
『LOOPER』
『お耳に合いましたら』


『罪と罰(上)』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?