見出し画像

2024年02月(週報67)

2024/02/05(月)

休日。
頭痛レベル3💊

一日中、ずっと雨が降っていた。
この重く憂鬱な気分にあらがおうと、何ヶ月ぶりかのジェルネイルを塗ってみたり脱毛器を腕や脚に当てて自分磨きにいそしんでみたけど、一生懸命やればやるほどに虚しくなってきた。

自分磨きって一体なに? 
爪は伸びてきたら除光液で落とさなきゃいけないし、毛だって気づけばすぐに生えてくる。人間いつかは死ぬのにこのサイクルを永遠と繰り返さないといけないのは何故だろうって考えてしまう。

ああ、だめだ。憂鬱から逃れられない…😫

Netflixで『ガンダムSEED』25〜34話まで視聴。

⚠️以下、ネタバレ注意⚠️

命がけでやっとアラスカ本部までたどり着いたのに、上層部の酷すぎる裏切りに唖然としてしまった。ナチュラル(人間)とコーディネイター(遺伝子組み換えエリート人間)との差別がかなり根深いらしい。

人を殺してしまったことに戦争だから仕方なかったんだと慰められられ、周りの大人たちは軍人だから敵を殺すことは当たり前だという考えに染まってしまっていることに違和感を持ち始めて、これは何のための戦争なんだと問いたくなる。

2024/02/06(火)

休日。
頭痛レベル3〜4

光明池のゲーセンへ遠征。
ここはお菓子と食品が取りやすい。こんなゲーセンが近くにあったら毎週通いたいレベル。

ダンボール箱をゴム爪で横穴に落とすタイプの設定は最短3手で攻略。ダンボールの奥角を持つか持たないかのギリギリを寄せぎみに攻めるのがコツ。苦手な末広がり橋渡しは2つ攻略できたけど、パワーは強くても最後は移動制限で詰んでしまう…。もっと上手くなりたい。

しばらく食料に困らなさそう👍

クレーンゲームで集中力を使い果たして帰宅したころには頭痛もだんだん酷くなってきてしばらく横になっていた。来週はちいかわ新景品(ぬいぐるみ)が出るからラウンドワンに行かないと。

2024/02/06(水)

仕事。遅番。
頭痛レベル3

後頭部が痛くなったり顔がかゆくなったりトイレに行きたくなったりして途中3度も目が覚める。あまりよく眠れた感じがしない。熟睡したい。

2024/02/08(木)

仕事。遅番。
頭痛レベル4💊

『闇の魔法学校』を半分まで読めたところ。展開がゆっくりでページがなかなか進まない。けして文章が読みにくいわけではないんだけど。

2024/02/09(金)

仕事。早番。
頭痛レベル2

先輩と『とある魔術の禁書目録』の話で盛り上がって、また読み直したい熱が高まってきた。

ようやく決算棚卸の最終準備を終わらせて疲れた…。

本日の推し活(腹筋ダブった…)

2024/02/10(土)

休日。
頭痛レベル4💊

ゲーセンへ行って隣の本屋さんで2冊お迎えしてきた。

初のカニちゃん🦀

※ゲーセン覚え書き📝
滑り止めがよく効いててなかなか落ちない。アシストは初期位置のみって書いてあるけど、声をかける店員さんによっては平行移動してくれる人もいる。未獲得で撤退もあったけど平均2手で調子良く取れた。

図書カード使うの忘れてた😨

そのあと図書館へ。
いつも図書館にいると気分が悪くなったり頭痛が酷くなってしまう。一体なにが原因なんだろう。陽当たりが良すぎて熱帯植物を展示してる温室のような匂いがして苦手😥

3回貸出延長しても読み終えられない本もある。
本日の推し活(推しがいない…)


2024/02/11(日)

仕事。中番。
頭痛レベル2〜3💊

『闇の魔法学校』残りあと100ページ。
この本を読み終えるまでは併読せずにこの一冊に集中しようと思う。

📚今週読んだ作品📚

『もう泣かない電気毛布は裏切らない』神野紗希
『闇の魔法学校 死のエデュケーションLesson1』ナオミ・ノヴィク
(✨…読了)

📗今週購入した本📗
なし

📕図書館で借りてる本📕

『もう泣かない電気毛布は裏切らない』神野紗希
『べつに怒ってない』武田砂鉄
『文學界2022年10月号』
『闇の魔法学校 死のエデュケーションLesson1』ナオミ・ノヴィク
『いかれた慕情』僕のマリ
『みんなの接客英語』広瀬直子
『群像2024年2月号』
『せいいっぱいの悪口』堀静香
『きれいな言葉より素直な叫び』新井見枝香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?