見出し画像

渋谷東急セルリアンタワー  プティフール


こんにちは。
いつもは本や映画のご紹介をしているのですが、
今回はちょっと趣を変えたご紹介をしてみようと思います。

本を読むシチュエーションは様々ですが、
お菓子やお茶をお供にしてゆったりと読む時間は
至福の時です。

たまに奮発して美味しそうなお菓子を買って読書のお供にするのはいかがでしょうか。

今回は気になったスイーツを買ったので、その感想を書いてみようと思います。


買ったスイーツは
渋谷のセルリアンタワー東急ホテル、
ペストリーショップで購入できるプティフール
10種類のプチケーキを詰め合わせた商品です。
お値段は 2,376円です。

3日前までなら予約できます。売り切れもあるようなので、予約をおすすめします。

蓋を開けると可愛らしいケーキが並んでいます。

各ケーキの名前などはわからなかったため、
暫定的につけています。
形が似たケーキはペストリーショップの
ホームページに紹介されていたのでそちらを参考に紹介しますね。

(ホームページにのっているケーキには★を付けました。)

それでは、ご紹介していきます。


チョコレートムースケーキ
ブラウニーのようにみえたのですがムースケーキでした。
土台がチョコスポンジ、上はチョコムースのケーキです。
チョコの濃度的にはミルクチョコくらいで食べやすい甘さです。

クリームスポンジケーキ
オレンジの皮を甘く煮たもの(砂糖漬けかも)と金箔の飾りがおしゃれです。上に特徴のあるクリーム(オレンジ入りのクリームかな?)、土台がスポンジのケーキです。

スヴニール
上からレモンクリーム、チョコクリーム、砕いたヘーゼルナッツとチョコクリームとさくさくした生地の層になっています。
レモンとチョコを別々にまた一緒に食べるなど食べ方でも楽しめます。
食べたことのない不思議な味。さくさくの生地の食感が美味しかったです。

ビターチョコレートムース
ビターチョコのムースとスポンジの土台のケーキ。
上にミルククリームがのっています。
最初に食べたチョコレートムースより、ほろ苦いビターテイストです。

タルト・フィグ
見た目も鮮やかな、いちじくのプチプチの歯ごたえがあるタルト。あっさりしていて食べやすいです。

モンブラン
外側にマロンクリーム、中心にカスタードが入っています。小さいけどボリューム感があります。

ラズベリームース
マカロンに見えますが、ラズベリーのムースケーキです。
スポンジが土台になっています。サッパリして美味しいムースです。

シューパリジャン
シュークリームです。
小さいですが、クリームが甘めなので丁度いい大きさです。

アムール ピスターシュ
ピスタチオのムースのケーキです。ムースのピスタチオの風味がよく出ています。土台にはスポンジが使われています。

オルビット
まわりにまぶしてあるココナッツの食感が楽しいムースケーキです。
クリームブリュレがパッションフルーツソースでコーティングされています。


普通のサイズで売っているケーキのミニ版も入っているので、色々なケーキを試したい方におすすめです。
時期によってケーキの種類も変わるようなので、チェックして買うのも楽しそうです。

また華やかなケーキなのでお土産にして何人かでシェアするのも良さそうです。

セルリアンタワー東急ホテル、
ペストリーショップのプティフールのご紹介でした。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?