見出し画像

ファーザー 息子の行方を探す旅

  1. 評価

  2. キャスト紹介

  3. あらすじ

  4. 印象に残った所

  5. 感想

  6. こんな人におすすめ

評価

『ファーザー 息子の行方を探す旅』 ⭐️⭐️
監督:ルチアーノ・モウラ

公開日:2023年

キャスト紹介

・ワグネル・モウラ
・マリアナ・リマ
・ブラース・モロー・アンツネス

あらすじ

家族をおざなりにしてきた父親が、ようやく知り得た人生の尊くも美しい機微。旅を通して息子の思いと真実に気づかされるロード・ムービー!諍いの果て、突如両親の前から姿を消した息子のあとを追う父。なぜか息子は馬を保護し、馬に乗って移動し続けているという。なぜ彼はそのような行動を取っているのか?輝かしいキャリアこそを優先し、家族をおざなりにしてきた父。彼は我が子を追い求めていく旅の中で、さまざまな人々と出会い、やがて人生の真実に気づかされていく。サスペンス・タッチで進みつつ、やがてそこはかとない感動に導かれていくロード・ムービー!父と子の絆は切りたくても切れない、強固であるとともに永遠でもあることを教えてくれる感動の一作。

印象に残った所

俺たち家族のために建てた家

最初はいい旦那さん、いいお父さんだったんだろうな。

お父さんが自分の15歳の時と重ねてて、イライラした。
子供も同じように生きろって、昔と今は全然違うのに。

責任を持って

引き取った

ペドロは馬を保護した。
身分証明書が偽装だったため、20歳くらいに設定したのかな。

絶対に連れて帰ってきて

お母さんは家で待機。
一緒に連れて行かなくて本当よかったと思う。

感想

今年46本目。
Amazonプライムで鑑賞。
仲違いしている夫婦の元から息子が失踪。
父親が探しに行く話。
息子の足取りを追うのは面白かった。
その中で、お父さんが出産を手伝うシーンはよかった。
私はどうしてもお父さんを好きになれなかった。
自分の考えを押し付ける感じが苦手。
本当に悪いと思ってるのか。
あれで奥さんと仲直りなのか。
納得があまりいかない作品だった。

こんな人におすすめ

・サスペンスが好きな人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?