見出し画像

8月に観た映画

  1. 8月に観た映画紹介

  2. 感想

  3. 9月の目標

8月に観た映画紹介

1.『シャーロック・ホームズの大追跡』

動物たちが可愛かった。
子供にもわかりやすく説明してたから、大人はちょっと退屈になるかも。

2.『記憶にございません!』
嫌われてた総理が記憶失ったのをきっかけに変わっていく話。
面白かった。
こんなに人は変われるんだなって思った。

3.『君の誕生日』
実話を基に映画になった作品。
観ててずっと辛かった。
最後の誕生日会のおかげで家族が前に向くことができてよかった。
実際にあった事故だから少し調べてから、また観たい。

4.『かもめ食堂』
ゆっくりした雰囲気が凄く好きだった。
出てくるご飯が美味しそうで、絶対元気になる。
私も毎日真面目にコツコツ頑張ろうと思った。

5.『岬のマヨイガ』
不思議な話だった。
ふしぎっとがたくさんいて可愛かった。
全く知らない他人の3人だけど、家族になれてよかった。

6.『カールじいさんの空飛ぶ家』
面白かった。
2人の大きな夢を1人で叶えた。
ラッセルとおじいちゃん仲良くなってよかった。
おじいちゃんも徐々に変わっていった。

7.『アバウト・タイム』
凄く好きな映画の1つになった。
1日1日をもっと大切に生きようと思った。

8.『ファーザー 息子の行方を探す旅』
息子の足取りを追う様子が面白かった。
お父さんが出産を手伝うシーンは印象に残った。

9.『ふしぎの国のアリス』
アニメは初めて観た。
世界観が可愛くて好き。
好奇心があるのはいいことなんだけど、何も考えずに行動したら危険だなって思った。

10.『ピノキオ』
アニメは初めて観た。
実写のピノキオが怖かったから、アニメは可愛く見えた。

11.『もっと猟奇的な彼女』
前作の方が面白かった。
今回は笑えるシーンが少なかったな。

12.『パンズ・ラビリンス』
虫が苦手な人は無理かも。
リアルとファンタジーの話。

13.『こんな夜更けにバナナかよ』
大泉洋の演技上手だった。難しい役なのに。
自分に正直に生きることと、諦めない大切さを改めて感じた。

14.『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』
クリスマスを失敗したジャックだったけど、挑戦したことに意味があるって言ってたのが印象に残った。

15.『ミセス・ハリス、パリへ行く』
素敵なおばあちゃんの話。
ドレスが欲しくてお金貯めて手に入れる。
お節介な所とかあって優しい。
報われてよかった。

16.『本能寺ホテル』
タイムスリップする話。
織田信長がいい人だった。

感想

8月は16本観れた。
大好きな作品に出会えた。
『アバウト・タイム』
1日1日をもっと大切に生きたい。
前向きになれる作品。

9月の目標

・10本観る
・ミステリー観る
・サスペンス観る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?