見出し画像

【新しい学び】ワインエキスパートを目指して勉強開始。

今回は新しい学びの話を。

今年仕事を辞める私は新しいことの勉強を始めたいなあと思っていました。
とはいえ「これを勉強すれば絶対役に立つ」なんてわからない。
えいやっと飛び込んでみないといいも悪いもわからないよなー、といくつか学んでみたいことを考えていました。

その中の1つ、ワインの勉強をしてみよう、と決めまして今日申し込みを完了しました!

なぜワインエキスパート?

1つには成人してからずっと好きだ!ということです。
好きなものって大きくこの先も変わらない気がします。好きであれば勉強している過程も楽しいでしょうし、資格をとっただけになったとしても楽しい記念になるなーと思います。

あとワインエキスパートの問題集を眺めていると、国とその土地の話が多くてこちらも学んでいくのが楽しそうだ、と感じました。

古書とワインのお店を開きたい夢があります。

もう1つ大きな夢として、私はいつか書店を開きたい夢があるのですが、その時にワインも一緒に提供したいなーと以前より理想がありました。

ワインと本って相性が良い(と勝手に思っております)。どっちも楽しめるお店があったら自分が通いたい。なのでワインに詳しくなりたい。そんなシンプルな理由もあります。

ワインの魅力をもっと知りたい。

やってみたら「うわー全然イメージと違うー」となるかもしれませんが、でもフットワーク軽く色々試してみたい時期です。
やらない理由や挑戦しない理由はどれだけでも挙げられますからね。
せっかく新しいことをする時間があるので、やってみたいなって感じたことは素直にやってみよう、と決意している2022年です。

まずは気楽に初心者コースをスクールで学んでみます。🍷

皆様も2022年になにかはじめられますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?