見出し画像

これは私の感情を供養するための文章であり、読んだ誰かの感情も一緒に供養できることを願う

この文章は、私自身の感情を供養するような気持ちで書いている。そして、読者の中には、私と同じような体験をして、なんとも言えない気持ちになったことのある人がいるはずだ。ここで、そういう人の感情も合同供養できればうれしい。

これから、3人の医師が出てくる。
47歳の私と、60代AL先生、60代FA先生だ。

私とAL先生はアルコール依存症の当事者である。Alcoholからとって、AL先生とした。
また、FA先生は夫をアルコール依存症で亡くした元当事者家族である。FamilyのFA先生だ。
三人とも、当事者であること、元家族であることはオープンにしている。

最初に断っておくが、この話に悪者はいない。読んだ人が、AL先生やFA先生に対して、あるいはもしかしたら私に対して、ネガティブな感情を持つかもしれないが、少なくとも書いている私には二人の医師への悪意や敵意はない。

ここから先は

2,469字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?