見出し画像

2023年9月出版書籍


■年収360万の僕でも年間100万円貯金が出来る誰でも簡単節約術

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/9/30発売日
節約術の鉄板本!!✔️ 全体的に物価が上がり、支出が増えている✔️ 光熱費が上がっていて、困っている✔️ 節約したくても何から始めたらいいかわからない。2022年以降、急激に物価が上がり、今まで当たり前に払えてたものが払えなくなるなど、生活が一変しました。 その中で注目を浴びたのが、「節約」かと思います。


■図解 PFCバランス超入門

著者:浅見陽輔
ジャンル:健康系
2023/9/23発売日
「これさえ⾷べれば、たちまち健康に!」「1ヵ⽉で5kgやせる、○○するだけダイエット!」「誰でもカンタンに、細マッチョになれる⾷事法!」そんな情報を期待して、本書を⼿にとったあなた。申し訳ありません。この本では、そんな魔法のような情報は⼿に⼊りません。本書で紹介するのは、とにかく地味で、華のない知識。でも、これだけは⾃信をもって⾔えます。“PFCバランス”こそ、王道にして⼀⽣モノの知識!』…ところで、本書のタイトルでもある「PFCバランス」とは何か。すごく簡単に⾔うと、・タンパク質 ・脂質 ・炭⽔化物の正しいバランスのことです。世の中には、ダイエットや健康に関するいろんな情報がありますが…そのすべての⼟台となるものが、このPFCバランスなのです。


■自分だけの勉強法が見つかる 自分だけの勉強法

著者:のりお
ジャンル:教育・勉強系
2023/10/8発売日
変わった勉強法を知りたくないですか?☑︎ 今の勉強法じゃ身になっていない☑︎ すぐ勉強を辞めてしまう☑︎ 勉強と感じない勉強法を知りたい「勉強」というのは、生きていく中で、すべてが勉強だと僕は思っています。水を飲むのも、誰かと話す、テレビを見る、運動する、全て学習を元に実行されます。そんな学習だらけの世の中ですが、学びたくないと思うものもあるのが必然です。


■ずぼら男子の筋トレダイエット実践

著者:のりお
ジャンル:スポーツ系
2023/10/5発売日
筋トレでメンタルを強くしよう☑︎ 筋トレの仕方がわからない☑︎ 筋トレがなかなか続かない☑︎ どんな筋トレをしたらいいかわからない。日々生活している中で、運動を生活に入れている人はいませんか?運動をするとき、ぼくはよく、「何をしたらいいかわからない」「続けることができない」「すぐ諦めてしまう」こんな理由で、途中で辞めてしまうことが多いです。


■年収360万の僕でも年間100万円貯金が出来る誰でも簡単節約術

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/9/30発売日
節約術の鉄板本!!✔️ 全体的に物価が上がり、支出が増えている✔️ 光熱費が上がっていて、困っている✔️ 節約したくても何から始めたらいいかわからない。2022年以降、急激に物価が上がり、今まで当たり前に払えてたものが払えなくなるなど、生活が一変しました。 その中で注目を浴びたのが、「節約」かと思います。


■ずぼら男子のストレスとの向き合い方

著者:のりお
ジャンル:克服系
2023/9/17発売日
ストレスの根源をつぶしませんか?✔️ ストレスが溜まりやすくていつもイライラする✔️ 良いストレス解消を知りたい✔️ ストレスコントロールをしたい。生きていく中で、上手に付き合っていかないといけないものがいくつかありますが、その一つとして、ストレスというものがあります。ストレスとは、心身に対して強い不快を抱いた時に抱くものであり、イライラや不安など体に良くないものを与えます。本書では、ストレスとの上手な付き合い方を書かせてもらっています。ストレスとは、必ず起こってしまう現象であり、うまく対処しないと、あなたの身体が壊れていきます。皆さんもぜひストレスと上手に付き合って、ストレスがないような生活を送ってください。


■最高の子供の褒め方: 褒めは教育の基本 最高の育成とは

著者:のりお
ジャンル:子育て・育児系
2023/9/14発売日
こどもの育成の大革命✔️ 子供への褒め方がわからない✔️ 何を褒めたらいいのかわからない✔️ 褒めるタイミングが知りたい。お子さんが産まれ、成長していく過程で、子供というのは、いろんなことに興味を持ち、行動していきます。そして、その行動が良いのか悪いのかを一つずつ判断していき、成長していきます。その中で、その行動が良いか悪いかは、大人の褒め方や叱り方で覚え、学習します。


■アドラー心理学で超少食

著者:けんいち
ジャンル:健康系
2023/9/8発売日
★ペーパーバックあり
僕は超少生活を10年以上継続しています。きっかけは健康を手に入れるではありませんでしたが・・・でも気が付けば、その効果を体感し実感して止めれなくなりました。若くして、健康寿命を短くして苦しんで死んでいくには理由があります。それを感がるようにもなるのが40代ではないでしょうか?
だって人生の折り返し。そろそろ健康も不安。いつ大病になってもおかしくない。周りで、入院する人が出てくる。怖い・・・そして初めて健康を意識する。健康を手に入れる。健康は意識しないと手に入りません。それが現代。あなたの食生活は健全ですか?そう聞かれて健全ですと答えれる人は、恐らく年配の人。若い人で「健全です」と答えれる人は少ないと思います。
それもそのはず健康を意識する機会が少ないからです。でも言いたい。健康な体を手にして長生きするには40代で意識しないと手遅れになるかもしれません。40代をどう生きるか?食品にあふれる現代社会では食生活は意図的に意識しないといけません。


■夫婦円満になるためのトリセツ

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/9/1発売日
本書を手に取るということは、このような悩みをお持ちじゃないでしょうか?✔️ 夫婦円満になかなかなれない✔️ 夫婦で揉め事が多い✔️ 冷め切ってしまってる。生涯に何度もないことの一つとして、「結婚」というものがあります。結婚をすれば、夫婦生活が始まり、今まで一人で生活していたのが、二人で生活することになり、財産も二人になるため、生活を共に過ごしていくような形になります。もちろん、夫婦生活がうまくいけば、それに越したことはありませんが、夫婦生活とは必ず全てうまくいくというわけではありません。ただ、夫婦円満であれば、どんな困難が来ても、乗り越えることができ、一緒に生活を続けることができます。


■セブンイレブンは痩せる新商品が10割

著者:スルメ
ジャンル:食べ物系
2023/9/1発売日
本書は2023年9月1日から9月30日までのセブンイレブンに登場する新商品を紹介した本となります。読む時期、タイミングによっては売り切れているもしくは、販売終了となっている可能性がございます。また本書は9月の毎週金曜日の計3回の改訂(更新)を予定しております。「更新をする」という手間がかかりますが、その分内容量も増えます。お手数ですが更新方法を本書でご確認いただき、お楽しみください。よろしくお願いいたします。2023年6月視点で21407店舗と、全国に数多く展開しているセブンイレブン。あなたにとって日々身近な存在と言えるのではないでしょうか。





本を読まれたら是非

アマゾンレビューで感想、意見をお聞かせ下さい。

一言だけでいいんです!
書くの大変なら
★だけの評価でもお願いします
励みになりますので宜しくです!

最後までありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?