見出し画像

【ブックカフェ紹介】泊まれる本屋!Book and Bed Tokyo@浅草

こんにちは!
「本巡り会い」です♪

本日11/25(月)は平日に会社をお休みして、浅草散策へ出かけました!
浅草といえば「雷門」、、、も行ってきたのですが、行きつく先は勿論本屋さん♪
今日は泊まれる本屋「Book and Bed Tokyo」にて時間を過ごしました。
http://bookandbedtokyo.com/asakusa/

■Book and Bed Tokyoとは?
都内の新宿・池袋・新橋・浅草にある「泊まれる本屋」
読書をしていたら、うとうと、、、いつの間にか寝てしまった。
好きなことをしてたら、うっかり寝ちゃった、そんな最高に幸せな「寝る瞬間」を体験できる施設です。

■感想
今回は宿泊ではなく、カフェとして利用しました。
1時間1ドリンクにて過ごすことができます♪

浅草の人混みの中とは思えないほど、落ち着いていて、すごく居心地がいい!!
普通のカフェはどこも混んでいるので、ここは穴場ですね♪

飲み物も浅草らしい雰囲気です。
【黒抹茶ラテ】

画像1

宿泊者は浅草という土地柄、外国人が多いかな??と思いましたが、
意外と日本人も多そう。

本の数は多くないですが。お気に入りの1冊を誰にも邪魔されずに読むには持ってこいの場所でした!

■考えたこと
「好きなことをしてたら、うっかり寝ちゃった」って瞬間を体験できることが、この空間の最大の魅力!!
実はお酒も飲めますし、横になれるソファ席まで。。。

東京都内は、落ち着けるとこなんてあるのか??ってくらい人が溢れていますが、
パブリックな場所で、ここまでプライベートな空間を演出できることが素晴らしい!

あと、この建物内への入りづらさもポイントだなあと思います。
入口が薄暗くて、一見わかりずらい。。

ドアを開けて中に入った瞬間の感動、秘密基地を見つけたような感覚でたまりませんでした!!

【入口です】

画像2


ぜひ、この感動を現地で体感してみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?