見出し画像

2022.1.20(木)ぐるぐる読書会ver.C「本の人生相談」

【読書の未来ダイアログ】
これからの読書を面白くする♫
世の中に貢献する♫
本をつかった面白い企画を皆で無責任に考えちゃおうって会(飲みながらでもOK笑)

毎週(木)22時〜90分@クラブハウス開催

2022.1.20(木)ぐるぐる読書会ver.C「本の人生相談」

日時:2022.1.20(木)22時〜90分(予定)
場所:クラブハウス「本を売らない本屋さん」
参加費:無料
参加条件:誰でもウェルカム!(本好きでも、本嫌いでも♫)

課題本:面白い企画のヒントになりそうな本
(未読でも既読でもOK。実用書がおすすめ)

使用アプリ:❶クラブハウス&❷ジャムボート(Googleの無料ツール)

❶クラブハウス【読書の未来ダイアログ】
*開催記録です。覗いてみてください↓

*ラスト30分は、【真っ暗闇読書会】【手かざし読書会】ネタで大盛り上がり。あやしいエピソードたくさん話してるので、そこだけ聴きたい人はラスト30分だけどうぞ!!

❷ジャムボート【ぐるぐる読書会】
*出来あがったジャムボードはこちら↓

この10年、リアルで何回も開催してきた【ぐるぐる読書会】

クラブハウスで初開催!!

最終的には、「本をつかった面白い企画」につなげたいとは思っていますが、メインは、

本の人生相談♫

皆が相談者になり、
皆が回答者になる。

答えは本が教えてくれるので、あなたは無責任にご参加ください(笑)

遊びなので、答えがでなくてもOK!

テスト開催におつきあいいただけると嬉しいです。

困ったとき、悩んだとき、本から答えを導き出す力が自分にあると知っていたら、ちょっと安心して生きていけますよね。ぐるぐる読書会で、答えを知らなくても、答えを導き出す力が自分にはあることに気づくといいな〜。

それでは、

読書のチカラで、あっと驚く未来をつくろう!!

ぐるぐる読書会でお会いできることを楽しみにしています!!

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。
ぐるぐる読書会ではありませんが、雰囲気はつかめると思います。ワードジャングル読書会、過去開催レポートはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?