見出し画像

「感謝」で、あなたは未来を創る力を取り戻す。

人生に大切なのは、どちらでしょう。
ポジティブ思考?それとも、ネガティブ思考?  

これが感情という意味なら、ポジティブな感情もネガティブな感情も、どちらも必要です。感情にいいも悪いもありません。  


生きることを楽しむために必要なのは、人生をよくするためのポジティブな行動です。


ところが、自分に自信がないあまりに、ポジティブな行動を躊躇したり、逆にネガティブな行動(行動しないという行動もあります)をとってしまうことがあります。  

もちろんボクもそうだし、あなたにも覚えがあるかもしれません。  


どうすれば、人生をよくするためのポジティブな行動をとれるのでしょう?  


必要なのは、  

自分に自信を取り戻すことです。


人生の自信を取り戻し、ムリだと思っていたことができるようになり、毎日、生きることを楽しめるようになるといいですよね。  

そのために、ブックパーティー(以下ブクパ)を毎月やっています。  


それが…  

「私にはムリ…」が「私にもできる!」に変わる『感謝』30daysブックパーティー


参加者専用FBグループで開催。
やることは3つだけです。  

朝の投稿

毎朝、FBグループに「何か予想もできないこと、ワクワクすること、とてつもなくすばらしいことが起こる」と投稿。  

夜の投稿

寝る前にその日1日の感謝できることを3つ探して投稿する。「毎日3つも感謝できることなんかない」と思うかもしれませんが、意識して探すとけっこう見つかるものです。小さなこと、ささいなことで大丈夫。  

パーティーゲーム

余裕のある人は、本書で紹介されている「パーティーゲーム」もたまに投稿。  

写真を撮るテーマがいろいろ与えられます。たとえば「今日、最初に感謝したものの写真を撮る」というテーマなどです。写真を撮って投稿します。  


毎日、誰にでもたった5分でできる簡単な作業です。


このほんのちょっとの作業の積み重ねに、意外なほど深い意味があります。  

朝に「素晴らしい1日になる」と宣言し、夜に感謝できること、つまり「素晴らしい1日だった証拠」を3つも見つけることができるんです。  

つまり、あなたが宣言したことは100%現実になっているんです!!  

これを毎日おこなうと、どうなると思いますか?  


そう!
あなたの脳が、あなたが宣言したことは100%現実になると信じはじめるんです。


え?
そんなの脳の勘違いだろって?  

そうですね、ぶっちゃけ勘違いかもしれません(笑)  

勘違いでも、自分に自信を取り戻し、人生をよくするためのポジティブな行動を取れるようになればいいんです。  


宣言したことが現実になる、これほど自己肯定感が高くなり、自分に自信を持てることはありません。  

何かやりたいことができたとき…  

自分には才能もない、仲間もいない、運もない、自分には何も「ない」と信じている時と、  

自分が宣言したことは100%実現する、自分に必要なものはすべて「ある」と信じている時と、  


能力は同じだとしても、達成できることはまったく異なります。  


何も「ない」と信じていたら、やらない言い訳ばかりで結局やらないでしょうし、必要なものはすべて「ある」と信じていたら、できることをやろうとするでしょう。  

たった5分の感謝の習慣で、  


あなたの「ない」を「ある」に変え、毎日、生きることを楽しめるようになりましょう。


【「私にはムリ…」が「私にもできる!」に変わる『感謝』30daysブックパーティー】参加者専用FBグループ《「感謝」のホワイトブック》でお会いしましょう。

くっきー🍪

【 追伸 】
ほとんどの人が、自分の習慣化する能力を勘違いしています(笑)「1人でもできる!」と孤高のチャレンジをした人の多くが挫折しています。  

このグループに参加された方の「参加してよかったこと」ベスト3は…  


1.仲間がいるから続けられた。
2.ふだん出会わない仲間ができた。
3.みんなの感謝を見ていい気持ちになった。


あなたの「感謝」のグループへの参加を楽しみにしています。


🎁毎月継続して参加したい方へのおすすめプラン。

【本が好き!倶楽部オンラインサロン】にご入会いただくと、月会費1100円で毎月ご参加いただけます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?