見出し画像

【本屋物語】11月27日号 使い捨てカイロを何処に貼ると暖かいか? | #TheloniousMonk - #TheCompleteLondonCollection

使い捨てカイロを何処に貼ると暖かいか?

敬愛する伊丹十三のエッセイで、風呂の替わりにシャワーだけで充分に体を温める方法という箇所がありまして、それによると背中と脇の下に「こりゃ熱いや」と思う位のシャワーの温水を浴びせると、シャワーだけで充分 体が温まるとのことで、これを知ってから私はシャワーの時はずっとこの方法を採用しています。で、本日壊れたミニギターが1本ありましてね、何だか可哀想で見ていられないので倉庫前で修理をしておりました。結構冷え冷えとしていたのですが、背中と脇の下にカイロで身軽に結構な時間 修理することができました。首・背中も効きますが…脇の下にカイロってあまり何処のサイトでも書かれていないので、機会があれば試してみて下さい。

Thelonious Monk - The Complete London Collection

本日のBooksChannel店舗のBGMは「Thelonious Monk - The Complete London Collection」他でした。BGMとしては DISC2が あからさまに音圧が低く、鳥の鳴き声とのバランスが取れなくなりますので…MP3Gainで音圧を上げて流させて頂きました。もっと時間があれば個人的にRemaster盤を作りたいと思うところですが、MP3Gainだけでも充分別モノに生まれ変わります。

しかしCD1

The London Collection: Volume One (BLCD 760101)

01.Trinkle, Tinkle (Take 3)
02.Crepuscule With Nellie (Take 2)
03.Darn That Dream / Composed By – De Lange, Van Heusen
04.Little Rootie Tootie
05.Meet Me Tonight In Dreamland / Composed By – Whitson, Friedman
06.Nice Work If You Can Get It / Composed By – G & I Gershwin
07.My Melancholy Baby / Written By – Washington
08.Jackie-Ing
09.Loverman / Composed By – Ramirez
10.Blue Sphere

の流れは良いです。とても良いと思っています。

Thelonious Monk - The Complete London Collection 1

Chordially

By Thelonious Monk

tweet…生きる

印象に残るtweetでした。

社会というOSが壊れていて、人のprogがバグらないワケがないとも思っています。大切なコトは 異様に遅い・「ウソ・大げさ・まぎらわしい・分かり難い」取説・権力とお金のある人だけ教える裏技必須・ の搾取カルトOSを完全排除し まるごとversion upさせるコト、その時始めて多くの人のprogが走りだすと思います。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。


https://booksch.hatenablog.com/entry/note20221127

本日のtag… #使い捨てカイロ #TheloniousMonk #TheCompleteLondonCollection #伊丹十三 #エッセイ #風呂 #シャワー #BGM #MP3Gain #エッセイ #脇の下 #TheLondonCollectionVolumeOne #TrinkleTinkleTake3 #CrepusculeWithNellieTake2 #DarnThatDream #LittleRootieTootie #MeetMeTonightInDreamland #NiceWorkIfYouCanGetIt #MyMelancholyBaby #JackieIng #Loverman #Monk



よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。