見出し画像

【本屋物語】06月24日号 金刷ろうと思ってね、「タコマネー」ホンマの話 | 市民を見ていたら積極財政にならざるを得ない | #藤井聡 前明石市長 #泉房穂

check …. 金刷ろうと思ってね、「タコマネー」ホンマの話 | 市民を見ていたら積極財政にならざるを得ない

check… 
金刷ろうと思ってね、「タコマネー」ホンマの話
は泉房穂さんの言葉
市民を見ていたら積極財政にならざるを得ない は藤井教授の言葉
分析するまでもなく、本質的には太郎さんの提案する経済政策と同じ。
"Major on the majors, and minor on the minors."
の言葉は時間やリソースを最大限に活用し、目標に向かって効果的に進むために重要な言葉です。で、現在ただ今まで私の答えは一択でしてね。
~18分30秒の泉房穂さんの場面に設定させて頂きましたが、youtubeの仕様で最近旨くその時間にはならないもので、ご覧の皆様で設定して頂ければと… ぜひご覧頂ければ幸いです。

この国が滅びるだけ

「この国が滅びるだけ」…御意。一票がどれほど大切なものかを思い知る。"Rock the Vote"(投票を揺り動かせ)

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230624

本日のtag… #東京MX #東京ホンマもん教室 #藤井聡 #泉房穂 #タコマネー #財務省 #増税 #PB規律 #プライマリーバランス #明石市 #積極財政 #裸の王様 #少子化 #山本太郎 #RocktheVote #

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最近すきな動画

お金について考える

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。