過去の日記 2015.3.9-2015.3/17

めちゃくちゃ間が開いたけども日記を再開する。今見てみたら独立前の段階で止まっているよ。びっくり。双子のライオン堂がまだ白山にあったころである。とはいえ、これからちゃんと更新していくかはわからない。なんとなく、なんとなく続ける。こっちはそんな感じ。

2015.3.9
若干だけどしたっぽい。でも、相変わらず花粉の時期は話を聞くことが難しくなる。いつもより注意力が散漫になるんだよなー。
帰宅後は最近できていなかったECサイトの準備。ニュース更新を止めている間にやってしまうのである。
多忙と体調不良のためニュース更新をストップしております。申し訳ないです。

2015.3.13
朝からなんか気持ちが冷たい。昨日の体調不良を引きずっているのかな。でもまあこういうときはいつもよりは冷静に自分のことを見れる気がするので良しとする。
双子のジャンク堂やらホンシェルジュやらで本業もバタバタで気持ちに余裕がなくなりつつあるのだろうか。言葉遣いも雑な気がするな良くない。踏ん張りどころですね。
会社は残業でなんとなくイライラ。ストレス発散したいなあ。100メートルダッシュ10本とかしたい。
ジャンク堂についたのは20時半前。30分しかいれなかった。まあ土曜日がある。明日は一日中居よう。

2015.3.14
来週火曜のインタビューのために昼過ぎまで代々木上原でカフェ調査。良い感じのカフェが多くニンマリ。ロスパペロテスもようやく行けてニンマリ。でも、夜まで開いている店が少なく、結局駅ビルのサンマルクかスタバかなあ。平日夜だし仕方ない。
15時過ぎから双子のジャンク堂に。今日は読書会があったようで横で作業をしつつ聞く。ショッピングモールから読み解く法哲学。郊外のスラム化。都市計画。北関東には住めないなと思った。
本日は夜にどむか氏が来店。三冊ほどお買い上げいただく。ホンシェルジュのライター案件を依頼したが断られる。残念。本業的に難しいようだ。
ほか先週のインタビュー原稿第一校が完成。ようやく第一校までのスピードを上げることができた。そこは嬉しいな。
とはいえ花粉症の時期は常に気分もクオリティも2割減なので辛い。花粉の時期、早く終わらないかなあ。

2015.3.15
昼から横浜は有隣堂書店でビブリオバトルを観覧。知人も二人いて嬉しい。
鉄ちゃんの登壇者のトークがおもしろかった。ライターに誘おうかと思ったけどお忙しそうで断念。
観覧後は運営の市川さんにご挨拶。順調そうで何よりである。
夜から下北沢B&Bでアプリ「stand」のイベント。コンセプトがホンシェルジュに近いので調査である。

2015.3.16
出張である。でも、早めに帰れたのが嬉しい。久しぶりにゆっくり作業できたのが嬉しい。とはいえまだまだたくさん残ってるけど。

2015.3.17
今日はBOOKSHOP LOVER用のインタビュー。会って二回目の人なのでドキドキ。半分相談みたいな形になっちゃったけどいろいろと聞けて楽しかった。話があっちこっち飛んじゃったからまとめるのが大変だなー。
気持ちが盛り上がったので作業しまくりたいが帰宅後はちょっとだけ作業して就寝とする。無理は禁物なのだ。

【広告】

単著『東京わざわざ行きたい街の本屋さん』発売中!
現在、2刷で5500部刷られています。目指せ! 1万部です! ご協力お願いいたします!

購入してね! ⇒ 購入ボタン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?