見出し画像

【今話題】この夏、大活躍間違いなしのサンダル紹介!


どーも、こんにちは!


そろそろ、割と本格的な夏の暑さへと切り替わってきましたね。

半袖半ズボンはもちろんですが 涼しくてかっこよくてなおかつ履き心地がいい

そんなサンダルがあったら良いと思いませんか?


なんと、あるんです!



今回は個人的におすすめのサンダルをいくつかご紹介します。


まず一つ目は、先日" nonnative "(ノンネイティブ)さんから発表されたばかりの** ” SUICOKE ”(スイコック)**とのコラボサンダルです!


「nonnative × SUICOKE HUNTER SANDAL / MARINER SANDAL」


SUICOKE(スイコック)とは

2006年に 本当に自分たちが欲しいものだけを作っていくというコンセプトでスタートして以来、世界的ソールメーカーのVibram(ビブラム)社との深い取り組みを行い 独創的ないくつもの画期的なシューズを提案している、特にサンダルが代表的なブランド


今年の6月22日に発売が予定されており、ハンターサンダルとマリナーサンダルの二種類の展開です。


どちらも ソールにはグリップ性、クッション性が世界的に評価されている〈Vibram®〉ソールを採用し 快適な履き心地を実現しています。


サンダルにしてはソールが厚いので、身長を盛れるのもいいところですね。


ソールは より歩きやすいようにつま先、かかとにカーブがかかっているので丸みのあるシルエットになっています。

サンダルの甲の部分でサイズ調整ができる機能が備わっているので、より足にフィットしてくれます。


こちらのハンターサンダルは 親指と甲にかかる2ストラップタイプのデザイン。甲の部分のライニングにクッションを挟みこみ、肌触りのいいメッシュ素材を使用しているため

サンダル特有の「擦れて痛い感」を減らし より柔らかい履き心地になっています。

(カラー:ブラック、ベージュ 価格:22,000円)


こちらのマリナーサンダル は一見シンプルなサンダルに見えますが、

アッパーのボリュームに対してトングが細くなっているので 全体的にシャープな、すっきりとした印象を与えてくれます。

(カラー:ブラック、ベージュ 価格16,000円)


どちらのモデルも スイコックの持つデザイン性、機能性はそのままに

細かいディティールにノンネイティブのエッセンスを加えることで

他のサンダルにはない洗練された仕上がりになっています。


個人的にはハンターサンダルの親指のストラップが 今年っぽくておすすめです!


6月22日に COVERCHORDvendornonnative dealers にて発売されるので気になる方はチェックしてみてください。




二つ目に紹介するのがこちら。

「あれ?」って思いましたよね。

はいそうです、便所サンダルです(笑)

信じられないかもしれませんが 今便所サンダル(通称ベンサン)が流行りつつあります!


特に評価されているのがベンサン界の権威 " bench "(ベンチ)です。

ふざけてないです。


国産便所サンダルは奈良県が製造産地で、安価な中国製とは一線を画する履き心地、耐久性、抗菌機能を誇っています。

ベンサンの代表ともいえるアイテムがこちらの「ダンヒル」なのですが

そのダンヒルをレザータッセルでカスタムした「BENSAN-D」

Vibram社製の 戦車(タンク)のキャタピラをイメージさせる重厚感のあるタンクソールを取り付けた


「bench BENSAN-D TUSSEL With Vibram Sole」


これが個人的に一番おすすめです!

有名セレクトショップ「CANNABIS」(カンナビス)別注のアイテムです。

(CANNABISの公式ホームページはこちら



めちゃめちゃかっこいいですが、こちらは税込み15,984円するので


「便所サンダルにそんなにお金かけたくない!」


という方は ベンチの他のベンサンは税込み7,000円前後のものが多いですし

個人的に今年はタッセル系が来ると思っていたのでとてもおすすめです。


もし気になった方はぜひ bench(ベンチ)で色々見てみてください。




三つ目にご紹介するのがこちら。


「HOKA ONE ONE ORA RECOVERY FLIP」(ホカオネオネ オラ リカバリー フリップ)


またもやホカオネオネの登場です。

ソールの履き心地だけで言えばホカは間違いなくトップクラスですからね。


こちらのモデルは 疲れた足を休ませるために生み出されたので、歩いていて足への負担が軽いどころか 疲れが蓄積した足を癒すことが出来るという革命的なサンダルです。


ストラップを改良することによりフィット感が更に向上し、他のサンダルと比べて指の間が痛くなることもありません。


更にホカが誇るクッション性やメタロッカー(自然な体重移動ができる技術)に優れたオーバーサイズミッドソールによって

おしゃれと機能性の両立ができています。



ホカのスニーカーは欲しいけど値段が高くて手が出せないという方や

他の人と被るのが嫌だという方には特におすすめです!

各サイトで売り切れになっているので、夏が本格的に始まる前に持っておきたいところですね。




今回はこの夏おすすめのかっこよくて履き心地のいいサンダルについて三つご紹介させていただきました!

少しでも参考になれば嬉しいです。


ぜひお気に入りのサンダルを見つけてみてください!





#ファッション #メンズファッション #ファッションブログ #ファッションブランド #トレンドファッション #春夏ファッション #bench #ベンサン #便所サンダル #サンダル