見出し画像

100日連続noteに挑戦^_^ 〜新しい自分のために〜 day1

突然ですが、本日から100日連続でのnote投稿にチャレンジします。

無精な自分には、運動嫌いな人がトライアスロンに挑戦するくらい無謀な挑戦に思えますが、いくつかの理由からスタートします^_^!

しかもPCやタブレットからではなく、スマホからの投稿^_^

画像1

夏に行った京都、東福寺の苔庭^_^最近、苔が好きです^_^

100日連続投稿に挑戦する理由
・100日で自分がどう変化するか実験したい
・noteを友人に勧めたら頑張って60日くらい書いててえらい!と感じた自分がいた。勧めた割に自分はそんなに連続で書いたことない^^;
・この3ヶ月くらいで、これからの自分の未来の働き方を新たにデザインしたいな、と感じている
・夏男なので、毎年夏が終わると元気なくなっていくので、今年はそれに抗う実験したい^_^
・PC環境からスマホ環境にいろんなことがシフトするなか、日々の実戦でできることを考えた。ブログはPCで書くもの、という思い込みに気づき、写真の処理なども含め、その思い込みがアウトプットのハードルあげてることに気づいた
・人生初の、、、に年に2,3回はチャレンジしたいなあと感じる今日この頃
・久しぶりに会う人から心配されること多く生存確認の意味も含めて日常をレポート。そういえば最近アウトプットサボってた^_^


書いてみて気づいたけど、職業柄、自分自身のアップデートオタクなんだなあ。中年からの自己変化促進て、なんだか社会貢献価値ありそうなテーマですね。

先日参加して楽しんだpeaceday19でも思ったけど、新しいこと、びっくりすること、inspireされること、が大好きです。

画像2

peaceday19パンフより

そしてそれは、新しい自分に出会いたい、という欲求に対する行動なんだろうな。

というわけではじまりはじまり^_^


あなたは、どんな
新しい自分に出会いたいですか?^_^


そして探求はつづく

画像3

こちらは先日のコルクラボ合宿2019夏の軽井沢の森の中の苔さん。スーモくん?

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?