見出し画像

きのことマッシュルーム

木曜日の朝

今カウンターキッチンの作業側に立ち、カウンターにPCを置いて文字を打っている。

朝にマーケットに行ってマッシュルームを買った。

きのこって英語で何ていうのか、翻訳機に確認させたが、

mushroomと回答された。

マッシュルームってきのこの種類じゃなくてきのこ自体だったんだと

特に強い興味はわかず終わった。

今、そのマッシュルームとひき肉と玉ねぎとトマト缶を混ぜてミートソース的なのを煮込んでいるところだ。

豚ひき肉だと思ったら鶏ひき肉だった

煮込み時間何をすればいいかわからず、今PCを開いている。


最近、考えていることがある。


1、もっていた方が後々役に立ち、今の環境であれば効率よく習得できることをやるべきか

2、今興味のあるどこでもできることをやるべきか

そして

A、それらをバランスよくやるべきか

B、どちらに集中してやるべきか


自分の時間を何に割くべきかを考えている。

環境✖️興味✖️必要性✖️リソース

ちょっと1人では整理できなさそうなのと

日によって違う答えが出てくるという

自分の心がくすぶっている状況なので

コーチング仲間にコーチをしてもらうことにした。


昔はこのような悩みはなかったなと新たな視点を持つことができている。

そろそろミートソースがひき肉とトマトだけのカピカピになりそうなので

時間の使い方に関してまたコーチと話した上で決めていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?