見出し画像

書き出せばたぶんやる

ってことで3月にやりたいことを書き出してみました。

1.買うものを決める

引っ越してから半年以上経ちましたが、この家、住み心地が悪い!!!

建物が悪いんじゃなくて家具が悪いんです。
引っ越しをしたときケチったつけが回ってきています。

「住めば都、慣れれば最高」だと思っていましたが、最高だと思える日が一向に来ません。

そろそろちゃんと揃えていきたいと考えています。

まずはソファー。

今1人用の座椅子を使っているのですが、いまいち好みの座り心地ではないので買い替えを考えています。

大きめの1人用のソファーにするのか、小さめの2人用のソファーにするのか。

今までは脚のついていないタイプのものを使っていましたが、脚の付いているタイプのが掃除がしやすいかなとか、色々考えています。

予算は2万円。

絶対に失敗したくないので、慎重です。

座り心地の悪い座椅子で生活をしていて、改めてソファーの偉大さを知ったので、座り心地の良いものを買いたいと思います。

そして次に作業用デスク。

家計簿を書く時やノートにまとめる時にローテーブルだと高さが合わなくてすごくやりづらいんです。

書くことが好きなのにその環境が整えられていないのは地味にストレスなので、どうにかしたいと思います。

作業用デスクを買うと椅子も必要になるので、まとまった出費になりそうです。

あとはシンク用ラック。

これはほしいものが既に決まっているので、あとはボタンをポチッとするだけです。

食費を抑えるために自炊を再開しようかなと思っているので、キッチン周りを整えたい思いがあります。

一人暮らしの自炊がどれだけ節約になるかはわかりませんが、ひとまず環境を整えて余分なストレスを減らすようにしたいです。

2.ふるさと納税をする

ちょっと早いですけど、大きめな出費は早めにどうにかしておきたいので…。

ほしいものはある程度目処がついているので、今月中に一件決めてようかなと思っています。

月末に自由費が余りそうだったら、やりたいなと思っています。


3.韓国語の勉強再開


ずっとサボっていた韓国語の勉強。

オタ卒はしたもののKpopは好きだし、動画は見るので韓国語をもう少し理解できるようにしたいです。

目標は、歌詞を聞き取れるようになること!

単語を覚えるのが苦手なのでコツコツとやっていきたいです。

4.お金について考える

色々考えると今の仕事の給料で生活していくのは、しんどいので将来を考えてどうしていくのがいいのかを改めて考え直したいと思っています。

だからといって特別やりたいことがあるわけでもなく、どうしたらいいのか悩んでいるところです。

具体的にどうしていくのが自分にとって1番いい選択なのかを見つけたいです。

今は何かしたいのに何がしたいのかはわからない。そんな状態です。

お金の使い方、稼ぎ方、貯め方。

色々な方法があると思いますが、自分に合っているものは限られると思うのでそういうことを考える時間を作りたいと思っています。


以上の4つが今月のやりたいことです。

忘れなければ月末にでも、目標達成ができたかを振り返りたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?