見出し画像

健康でいることが1番だと実感した3月の終わりに書くBLOG

今日はすごくいい天気です!
毎日こんな天気だったら良いんですけどね。

数日前は朝から横殴りの雨で、職場に着く頃にはびしょ濡れになり、鞄の中もだいぶ湿っていました。

きっとこんな日があったから、今日みたいな日のありがたさが感じられるんですよね。

そう思うことにします。

3月も残すところあと2日。

3月の頭にやりたいことを書き出したので、今日はその振り返りをしたいと思います。

3月の目標はざっくりと

1.買うものを決める
2.ふるさと納税をする
3.韓国語の勉強再開
4.お金について考える

こんな感じでした。

ます、1.買うものを決める
予定通りソファーを購入しました。

思っていたよりも大きくて、ちょっと(いやかなり?)部屋を占領し、圧迫しているところはありますが、座り心地はすごく良いのでオールOKです。

何も問題ありません。

このソファーが届く数日前から風邪の予兆があって、ソファーが届いた時には38.0℃を超える熱がありましたが、そんな状態でもすぐ使えるようにできました。

優秀なソファーですね。

今月はとりあえずソファーだけ買えたらいいなと思っていたので、ソファーだけでも買えてよかったです。

よく一人暮らしにはソファーはいらないと言いますが、圧倒的インドア派の私にとって家にソファーがあるかないかによるQOLの差は歴然だったので、絶対あった方がいいです。

2.ふるさと納税をする
できませんでした。

今月は生活費予算オーバーです。
来月に繰越です。

今月予算オーバーしたのには理由があります。それは風邪です。

3年ぶりくらいに風邪をひきました。

風邪薬を複数回購入したのでそれが完全に予定外でした。

中旬頃から喉が痛くなり、ソファーの届いた日に発熱して、次の日にはすぐ解熱したものの鼻詰まりと咳に何日も悩まされてやっと95%くらいまで回復しました。

発熱した日はたまたま休みだったので、仕事は休まずに済んだのですが、あまり調子のいい状態でないまま連日出勤していたため、治るまで時間がかかったのかもしれないです。

休みの日は家で安静にして、可能な限り寝ていましたが、それでもなかなか治ってくれませんでした。

喉が痛くなり始めた時はコロナかインフルになったかもと思いましたが、だるさや倦怠感はほとんどなく、発熱した時は寒気もなかったのでおそらくただの風邪だったと思うのですが、しぶとかったですね。

すぐ治ると思っていたので病院には行かなかったのですが、あまりにも長引きすぎて早く行っておけばよかったと後悔しています。

3.韓国語の勉強再開
していません。

これも風邪が、、、笑。

月に9日とかしか休みがない中で、5日以上を風邪で風邪でですよ、寝ていたので、はい。

今月は今日を含めてあと2日あるので、やります。

再開することが目標なので、今日再開してできたことにします。 


4.お金について考える

こんな目標たてていたんですね☺️

できてないです。来月に繰越です。 


今月学んだことは健康でいることが何よりも大事だということです。

風邪引いただけでかなり自由が奪われて、休みの日もほぼ何もできずに終わりました。

カフェにも行けず、noteを書く元気さえなくて、今月は全然更新ができていなかったです。

やっと回復して書いています。

やりたいことをあれこれ考えても元気な身体がないと何もできないんだということを痛感したそんな1ヶ月でした。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?