見出し画像

新旧ギネス飲み比べ。

ご覧頂き有り難うございます!
@bootboy_no_surrederこと鏡面野郎です!
ギネス好きパブ好きの間でバズり中の
ギネスの味が変わったってヤツ。
しかも日本のみネ。

正直、あんまり良い印象や話しを見掛けない感じだったし、自分も実際飲んでみてペラい!っと感じていたんすよ。
でも、最初の一杯目ではなかったから
フェアなジャッジではないのも確かな話し。

なので(?)モヤモヤ😶‍🌫️してたんす。
この約一カ月…。

そんな中、懇意にしているパブが
新旧ギネス飲み比べの会
をするってぇ言うじゃありませんか!

しかも-
以下ウェブページより抜粋
👇
『当日は
ディアジオ公認ギネスアンバサダー飯村氏も
来店されますので、ギネス小ネタを聞きながら飲み比べを楽しんで下さい。
新旧のギネスの提供状態を同じにするために、
当日はビールホース洗浄後の2本のタップに開封したての樽を新旧それぞれつなぎ、同時に提供いたします。』
最高ッス😆

そして、供された新旧ギネス

パーフェクトパイント👌 

参加者全員分その数50パイント!!
を息継ぎ無しで注ぎ切ったオーナー福井さんの
腕前に脱帽でした!

そして!ここからが更に面白く、
注ぎ手もどちらが新旧のタップだというのを
知らされていない!!

本当にフェアな条件での飲み比べ👍

新旧が発表された時に判るよう、
片方のグラスの下に輪ゴムを巻いております。

飲み頃

さて、飲み頃になった2パイントのギネス…。

まずは色を見て匂いを嗅ぎ、
泡と液体をチビリと口に流し込む。
うぅ〜ン!旨い😋

そして、口中をリセットするべく
水を一口飲んでから
次のグラスも同じ儀式で–。

ほぼ全くと言っていい程に
違いを感じられない…!

ココは自分らしくいつものように
グビグビいこう!っと。

果たして、何となく自分には
どちらが新旧か判ったかと。

緊張の発表🫨

ドキ
ドキ
ドキ

自分、合ってましたー!!

結果は輪ゴム付きが→新ギネス

輪ゴム無しが→旧ギネス
でした。

個人的感想ですが…
新ギネスは腹に溜まらない感じと、
唇?舌👅にピリッとすると言うか
酸味?を若干感じるんすよ。

でも確かに美味かった!

なので、今しばらくは
話題の新ギネス…
呑み続けてみようかと!

また読んで頂けましたら幸いdeath🤘

ヨっ📣鏡面野郎👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?