見出し画像

9月1日 生牡蠣食べてきた!

一昨日のこと

友達の家に泊まった2日目、
シーフードを食べよう!ということで
l'Herbeという港町にやってきた

ちなみに、
フランス語でシーフードは

« Fruits de Mer »

直訳すると「海のフルーツ」

おしゃれですね〜
さすがフランス語。

何はともあれ、
海岸へ到着。

牡蠣の養殖をしている海岸

このとき既に牡蠣は全部水揚げされていたけど

まだ少し端くれが残ってた

水揚げされた牡蠣はこんなふうにプールに保存

そしてこんなふうに生で頂きます。
生牡蠣を食べるのは初めてかも

もしかしたら幼い頃に食べたことあるかもしれないけど、
記憶には残ってない……😅

こんなふうにレモンをしぼって。

磯臭さが全然なくて、
レモンの酸味であっさりして
ツルッと一口で美味しく頂きました!

ボイルしたエビもソースをつけて。

白ワインと一緒に食べたらすごく美味しかった!

けど、たった一杯でちょっと酔ってしまった…

アルコール飲むと頭痛くなっちゃうのが悩み…
うまく酔えないんだよな……

とりあえず
牡蠣とエビは絶品だったから大満足!

ここがレストラン « La Cabane des Kykouyou »

テラスで食べた
景色は最高だったけどちょっと寒かったな😅

キッチンはとてもシンプル

食べ終わった牡蠣の殻は
空っぽのプールに保管しているみたいだけど、

このあとどうするんだろ
ただ捨てちゃうのか、
それとも何かに再利用するのかな……

以上!美味しい旅でした!

実家に招いてくれたQuentinに感謝!
今度はサーフィンに誘ってくれるそうな。

楽しみだ!!!

ではでは、
また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?