見出し画像

11月28日 ストライキの被害

突然ですが、
来週、12月5日からフランスで大規模なストライキが行われます。

それに伴い、先程、一通のメールが届きました。

内容は
私が12月5日夕方に予約していた電車がキャンセルされたそうです…

なぬ!?!?

一応、後日、返金してくれるそうですが…

そんなこんなで、予定変更など、色々調整し直さなければならなくなったわけですが…

とりあえず、
今回改めて、この国におけるストライキの存在の大きさを感じました。

正直なところ、今回のストライキの理由はまだよく理解できていません…
説明されても私の日本人的感覚ではよく理解できないんです……笑

とにかく、何かを表明したい?そうです。


とりあえず、
予定変更、頑張ります。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?