見出し画像

恋愛

恋愛について考えることがあります。
どんな恋愛をしたら自分は幸せになれるのか?
私はそんな期待を胸に恋愛をしてきたつもりでした。

でも、現実は残酷です。
思い通りになる方が少ないからです。
他人を変えるよりも自分が変わった方が早い気がします。
もしそんな人が現れたら奇跡に近いから本当に巡り会えたら大切にしないといけないと思いました。

私は、確信が無いと先には進めません。
先々、この人と一緒になって良かったと思える人生にしたいからです。

恋人が出来ても違和感を感じて長続きしない恋愛ばかりしてきました。
長く続いた人も居ましたが結婚を見据えられませんでした。
でも、どんな恋愛でもしてきて良かったと思いました。
経験は糧になるからです。
経験と勉強させてくださりありがとうございました。私は、幸せになります。という精神で生きてきて素敵なパートナーと出会えました。
私を選んでくれてありがとうございます。

辛い事を吐き出す事ももちろん大切ですがネガティブな気持ちはネガティブを呼ぶからです。
なら前向きに捉えたほうが良い方向に向かう気がするからその方が良いと思いました。

精神が病んでる時に感じたのが自暴自棄になってる時に荒れてしまったことがあり、もうどうでもなれ!と思った時に出会った人は、似たタイプの人ばかりでした。
なら前向きに考えたらそうなるのではないかと思考を改めたら本当にそうなった気がしました。
私は、嫌な事があっても前向きに捉えることにしました。
そしたら自然と不安も和らいだ気がします。
時にはポジティブに思い込むことも大切なことだと思いました。

結論…理想の恋愛はその人次第で状態が変わるから「分からない」という答えが導きでました。
後、価値観が合うのって素敵なことだと思いました。
私は、精神の繋がりを大事にしてます。
深い絆を感じ、思いやりがあると愛を感じるからです。
深い所で繋がれていたら気持ちもそう簡単には離れないと信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?