見出し画像

思考

細かく物事を考えるという発想は時に良い事だと思いました。
例えば…生きる事が嫌になったら人間に生まれきた事って実は凄い事なんだと思い込む。と言いましたが人間は生きづらいです(自己矛盾)

最初から出来る人なんて誰も居ません。みんな見えない所で努力して今があるのだと思います。失敗するから成長すると思ってます。私は、言われるうちが華って本当だと思います。それは、精神の成長に繋がる有難い機会だからです。でも、何事も度を超しすぎると良く無いです。
色んな人と関わったのを思い返してみて…みんな辛い経験を誰しも経験してるんだな…と感じました。人間自体が繊細な生き物なんだと思います。

それに…人と比べるすぎるのも良く無いです。辛いものは辛いですから。
疲れたらたまには休む事も大切です。

私は、不安障害ですが不安は、時に人を成長させてくれます。
漠然と強い不安に襲われて自分を上手くコントロール出来なくなる時もあります。でも、負けません。無理無く行きたいです。汗
でも、放置は良くないので服薬はした方が良いです。

動物の中には絶対に人間になりたかったものも居ると思います。
野花たちも自然の力で花を咲かせます。近くで見ると野花も綺麗な花があったりします。野鳥たちもよく見ると違う野鳥だったり、季節で鳥の鳴き声が違くて季節の変わり目を知らせてくれます。
心の療養に自然の力は良いと思いました。人では癒せない力を秘めている気がします。
そう考えると人って尊いな…と感じる時があります。
人間やお金だけに執着するのでは無く、もっと違うものに目を向けてみると新しい世界が広がります。

人は必ず死にます。限られた時間の中で徳を積んだ方が未来は豊かになる気がします。人間の生きてきた行動や成果はすぐに結果には現れません。
親を見ててそう感じました。
私の脳が学ばせてくれる事を許してくれる限り私は、学んでいきたい。
まだまだ分からない事は沢山あるのでもっと知りたいです。

これはなかなか難しいと思いますがどんなに辛くても嫌な事があっても自分を信じてあげるのとシンデレラになった気持ちでいつかきっと報われると願う。相手から悪口を言われても絶対に言い返さない。やり返さない。
私を虐めてきた人は、過去に虐められた経験のある人も中には居ました。
すみません。正直…根にもってます。

私は、中学生の時から神様を勝手に頭の中に住ませてます。
神様の前で悪い事をするのは良く無いと思えるからです。
そうすると物事は良い方向に向かいます。
私は、実際にその道を渡ってきたので確信があります。
実際に叶った時に一層その事に対して心から感謝する事が出来ます。

ある人からは当たり前な事でもある人からはそうでは無い時があります。
私は、物事は決して当たり前では無い。時もあると思います。
だから心から感謝出来ます。

語りすぎました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?