見出し画像

非認知能力x現代アート

BYBSサロンシスターズの企画

今日のハピネスは初のBYBS サロンシスターズ(ボーク重子の非認知能力を育む子育てコーチングの卒業生)企画のイベントです。

フォーカスは表現力

これからますます重要になる表現力を伸ばすには自信、自己肯定感、主体性、共感力、社会性、柔軟性などの非認知能力が必須です。
そのために有効なのが正解も間違いもない現代アート。どんな解釈もあり、なのが現代アートだから、安心して自分の意見を言うことができます。昨日のイベントでは小学生からたくさんの意見が出ました。子どもの想像力って本当にすごいですね。

最高の時間

私もめいっぱい楽しんじゃいました。我が家にあるジーン・デイヴィスを真似て描いてみたけど、どうかしら。

サポートありがとうございます。もしサポートをしていただけるのであれば、全国の日本の図書館に私の本を寄付させていただきます。