見出し画像

はじめまして百目鬼(どうめき)です。

2024年5月から、私はベトナムの手足延長研究センターで足の骨延長手術を受ける予定です。医療記録が少ないため、自身の体験を記録し、皆さんの参考になればと思い、アカウントを開設しました。また、Xアカウント@born_extentionも開設しましたので、ぜひフォローして下さい。ついでに、あそこの記録ももっっこり漏らしていくのでよろしくお願いします。

このアカウントを通じて、手術の日々の経過や痛みの程度などを1人の患者として記録していく予定です。使われる薬の詳細などはわからない部分もあるかもしれませんが、患者目線で想像していただけると幸いです。ただし、ネット上に公開されていない情報なども記録していきますので、ぜひご活用ください。めちゃめちゃコンフィデンシャルな㊙️情報も、ちょこちょこ漏れるかもしれないです。

私について簡単に自己紹介します。身長150cmですが、なんと!168cmになる予定です!果たして成功するのか…。趣味は、手術後の足の長さを測ることと、高いところから景色を眺めることになりそうです。

身長を150cmから168cmにすることは簡単なことではありませんが、挑戦していきたいと思います。もしダメだったら、0.01ミリでも長くなりそうな靴を探したいですね。

手術の具体的な方法については、次の記事で詳しく書いていきます。お楽しみに!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。質問や疑問点がありましたら、気軽にコメントしてください。

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?