旅行先でスイッチ

旅行先のテレビでスイッチがやりたい!【先端ガジェットショー#7】@ボーンフェス2018

あけおめー。ってことで、今回は先端ガジェットショーを久々に更新。最近、スイッチのコントローラーの記事が割と読まれているようで、今回もスイッチに関するアイテムにしてみました。

▲最近、毎週bornwebマガジンで1番読まれている記事。

みなさん買えましたか?いよいよ在庫が充実してきたニンテンドースイッチ。外でも家でもお店でも、どこでも遊べちゃうのがスイッチの良いところ。
しかし画面が小さいのは仕方がないけど、大勢でやるにはその小ささは残念なところでもあります。小さな画面で4人でマリオカートなんて見にくいので、肩身寄せ合って女の子と!ということぐらい良いことはないんですよね…。

でも旅行先なら!!テレビがある!!!!

しかも、テレビ接続には必須なはずの”ドック”というものを使わずに遊びたい!!ということで今回のご紹介はこちら。

Mellow ニンテンドースイッチ ドック type-c to HDMI アダプタ 充電 TV大画面 放熱 Nintendo Switch dock シルバー

画像1

http://amzn.asia/b6eMnWa (2021年8月現在在庫確認。ただし、この記事最後まで読んでから!)

ながい…文章じゃないか、商品名…アマゾンで引っかかりやすくするためなのでしょうが、説明文も含めて異国感がたっぷりです。
でもレビュー数と☆の数が多いので、こちらを購入。

普段テレビ接続の際には純正の”ドック”が必要で、カチャッと差し込んで遊ぶわけです。しかし、これがまたかさばる…重いわけではないんですけどね、大きいのです。

画像2

そこで、他社が色々と非純正でアダプターを出しているわけです。純正ドックよりも安く。

画像3

■レビューサイト恒例?開封の儀!

よし、ということでアマゾンでさっそく注文すると、
すぐ届きました。

画像4

▲いつものアマゾンの袋。本とか、小さいのはコレで届くことが多いですね。

画像5

怪しいなぁ。黒っぽい粉っぽい?袋に入っていて…

画像6

開けると、アップル純正、みたいな箱…
たしかにそれっぽいけど…
とこれまで怪しいところだらけだったのですが、
これを持っていざ、旅行へ。

画像7

■これで複数人で快適ゲーム!…のはずが…

ホテルに着いてテレビがあるのを確認したら、ガサガサと真っ先にスイッチを取り出し、セッティング。
そして電源オン!スイッチだけにスイッチオン!

画像8

…あれ?おかしいな。

画像9

…接続はぜんぶちゃんとできてるはず。
やっぱり動かない…

ということで色々調べたところ、
原因はACアダプタ
どうやら純正アダプタでないと電気の量が足りないようで、
持って行ったUSBケーブルでは動くまでに至らなかったようなのです。
説明書らしきものはないので、読んでみたのはアマゾンのレビュー。星はたしかに多いが、これで電源が必要というところまで読んでいませんでした。

画像10

▲純正アダプタとスイッチ。ちょっと大きいんですけどね…。これを使うしかないみたい、これは。

この日は仕方なく、先日ようやく買ったスーパーファミコンミニをやる私。
後日、自宅にてACアダプタを純正のものに買えたら、無事つかえましたとさ。

画像11

▲わかりづらいですが、下にスイッチ本体を置いて、無事接続してチョキっとスニッパーズというのを遊んでいるところです。これ楽しいよ。


■ちなみに…こんなモノが販売中!


今回紹介したものと似たようなもので、テレビにあるUSBからの電源だけで動くものも販売されているので、以下に載せておきますね。(こっちにすればよかった。。。)
これを使って、よい一年をお過ごしくださいませ!!

Nintendo Switch用HDMI変換アダプタ「ACアダプタいら~ず」 HDTOSWAD

画像12

write by こたろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?