電池切れスマホ

電池が切れてもスマホで遊び続ける方法 #先端ガジェットショー8

みなさん、おはこんばんちわ。こたろです。

突然ですが、スマホの電池切れって嫌じゃないですか?
ゲームとかできなくなっちゃうし、
電池が切れた後も、何かに触ってないと不安…っていう「スマホ依存」の方もいるかもしれません。

今回はそんな「スマホゲーム大好き」な方に便利な商品。探してきましたよ!
(このまま通販番組やれるかもしれない…)

■懐かしすぎる!気分は少年時代

ここから少しサクッといきましょうかね。
まずはこのコーナーで届くアイテム恒例、怪しい小包。(写真左)
そして、中身のお目当ての商品(写真右)です。

意外に?おしゃれな外見の箱(写真右)に入っていたのは…

これ。あの懐かしの「ゲーム○ーイ」!?
じゃなくてiPhoneケース。なんです。

ホンモノに近い”白”もありますよ。ホレ。

▲こちらはライターsexy隊長の私物。昔のホンモノはもっとグレーっぽかったたけど、こちらの方が実際の色に近いですね。

iPhoneケースにピンとくるものがなく、ずっと100均の透明カバーばっかり付けていた私ですが、ただのケースじゃないこのゲーム○ーイ風ケースにちょっと興味をそそられたので、ついつい買ってしまいました。
てことで本日のご紹介はこちら。

■本日のご紹介
テトリス ゲームボーイ風 カバー ケース iPhone6 Plus/6s Plus,JULYFOX ゲームボーイ 携帯ポケットゲーム機 99以上のゲーム内臓+iPhone 6 Plus/6s Plusケース 2イン1 軽量 薄型 スリム 耐衝撃 手触り良い
販売 / Julyfox
http://amzn.asia/1ieUkvu

ではじゃんじゃん見て行っちゃいましょう!

■ボタンがリアルなだけじゃない!

iPhoneケースで背面が何かのモチーフになっている。ってのは正直、公認非公認問わずよく見かけるんですが、これはちょっと特殊な存在。
まず、ボタンがプニプニ。ラバー製です。
そしてなんと単体でゲームができちゃう。というのがすごいのです。

▲電池も、使用するのは1つだけど2個付属してるのがエラいところ。

▲カエルが流れてくる丸太に飛び乗り川を渡る、という有名な古典的ゲームも遊べちゃいます。権利知りませんが。

■断言!ここはしっかりとしたパクリ!

しかし、やっぱりコレは任○堂さんの商品ではないし、許可なんてきっと全く取ってないオモシロiPhoneケース、ですので色々問題は出て来ます…!

ゲームが99種類内臓!とのことでいくつか見ていくことにします。

▲"99 IN 1"の文字。きっとそれはもうたくさん飽きないほどあるんでしょうな!?

A,B,C,Dとゲーム紹介画面が違うように見えるのですが、Jあたりからずっとテト○スみたいなゲーム紹介画面に…。結局Zまで全てテト○スのようでした。
しかもそもそもローマ字の数だけしかゲームがないので、全部ちがったとしても27種類ということですよね…?(笑)

▲gif動画の容量制限のために小さいサイズでお届け。画面上部分のローマ字が変わると、真ん中のゲーム概要も表示が変わりますが、JからZまでは全部テト○ス?(全部遊んでないので分かりませんが…)

そして、ゲームを見守る少年は、有名な日本マンガのア○レちゃんでは…?
かわいい顔して、こんなところでもパクること忘れてませんね!
オリジナルなんて、どこにもないみたい!です。(笑)

▲あぁ、見たことある。知ってます、この顔!ゲームオーバーになったりすると腕をパタパタ上下させます!知ってる顔が!たしか女の子!


■そして出てくるデメリット…に負けるな!

さぁここまでパクリが暴かれて来たら、出てくる出てくるデメリット。しかし楽しむためのデメリットでもあります。
ずらずらずらっとご紹介しましょう。

□画面がよごれやすい
iPhoneの裏面であることと、保護シートなどがないので、キズつきやすいです。そりゃ両面が画面になるのですから、覚悟でしょう。

□ラバーなボタンがはずれやすい
ポケットの中に入れて、取り出すときに引っかかってしまうと、すぐこんなこと(下画像参照)になります。またすぐに戻せますけどね。

でも、便利なことも。ラバー製のボタンがすべり止めになるから、机の上に置いてもすべることはないんです。

□音が出ちゃう
音が出ます。単音のいわゆる昔ながらのゲームな音が音量なんて調整するヒマもないままビービーなりますので、外でやる場合は音量オフにしておきましょう。
iPhoneの裏面がボタンになるので、iPhoneに触れるときに間違えてオンにしてしまわないように注意しましょう。
そんなことより、iPhoneにボタンが搭載されたみたいで気分がイイです。

□ケースが重い
ちょっとだけケースが重いです。我慢の範囲ですが、体感で1.5倍くらい重くなる感じです。しかしゲームを遊ぶためなんですから、我慢でしょう。ここは。

□ゲーム内容がしょぼい
昔なつかし、お祭りの屋台でもらえるキーホルダー付きLEDゲーム。って感じなので、中身は上記で説明したように、当然ながらしょぼいです。
しかしここも我慢。iPhoneの電池を一切使用せずにゲームができるのですよ!

■負けるな!それでも楽しいゲームの世界!

まず、みなさま、冒頭はライフハック的な誘い文句でだましてみました…ごめんなさい。間違いじゃない(とは思う)んですけど…。
スマホでしっかり遊べますし…。

でもテト○スなんかは、フツーに遊べますので、ホントの暇つぶしに遊んでみるにはちょうどいいんじゃないでしょうか。しかもケースは目立つし、可愛いですよ。

ということで様々なオモシロガジェット紹介となってきている #先端ガジェットショー 、第8回はいかがでしたでしょうか。
よろしければ過去の名作記事(自分で言うな)がハッシュタグ検索できますので、よろしければ!
#先端ガジェットショー


■本日のご紹介
テトリス ゲームボーイ風 カバー ケース iPhone6 Plus/6s Plus,JULYFOX ゲームボーイ 携帯ポケットゲーム機 99以上のゲーム内臓+iPhone 6 Plus/6s Plusケース 2イン1 軽量 薄型 スリム 耐衝撃 手触り良い
販売 / Julyfox
http://amzn.asia/1ieUkvu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?