見出し画像

【シニア生活】東京ベイカーズキッチン 三井ガーデンホテル大手町店での朝食

「東京ベイカーズキッチン 三井ガーデンホテル大手町店」は、東京大手町にある「三井ガーデンホテル大手町」に併設された朝食レストランです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。


はじめに

先日、東京大手町の「三井ガーデンホテル大手町」に大晦日から宿泊し、2023年から2024年の年を越しました。

年末年始なので、外で朝食もなかなかできないと思い、ホテルの朝食付きのプランにしました。

「三井ガーデンホテル大手町」の朝食はホテルの 1階にある「東京ベイカーズキッチン」でいただけます。


東京ベイカーズキッチンとは

三井ガーデンホテル大手町の1階に店を構えるTOKYO BAKER'S KITCHEN(トーキョーベーカーズキッチン)は、

「焼きたてのパンと食を楽しむ」をテーマに、ベーカリーとサンドイッチやパン、お好きなデリをお選びいただけるモーニング、ランチを提供しています。

大理石などを使用した洗練されたスタイリッシュな空間で、お店で生地から焼成まで手作りしたパンをメインに取り揃えた焼きたてパン、日替わりデリ、Scrop COFFEE ROASTERS監修の当店オリジナルブレンドコーヒーをお楽しみください。

TOKYO BAKER'S KITCHEN 三井ガーデンホテル大手町店 HP

3日間利用したのですが、3日とも6時30分に行きました。
3日とも1番乗りでした。

入り口で朝食券を渡すシステムです。
1番なので、好きな席に座れました。

外はまだ暗い
席から店の入り口方向
名前の通り焼きたてパンが売りのお店です


食べたもの

ブッフェなので、自分で好きな料理や飲み物を取ります。

3日間サンドイッチと料理はほぼ毎日内容が変わりました。

1日目

私の朝食
白いパンが美味
サンドイッチはたまごサンド、ツナとアボガド
食パンが耳まで柔らかい
どれもおいしい
野菜ジュース
嫁の朝食
洋食の中になぜか筑前煮がある
アップルジュース
クラムチャウダー
伊達巻が正月感を演出

2日目

私の朝食
スープと一部のパンも変わりました
嫁の朝食
ずっと美味しかったパン

3日目

私の朝食
嫁の朝食
フルーツ&ヨーグルトもあります


感想

3日間利用しましたが、おいしいサンドイッチと料理のメニューも一部変わるので、飽きることなくいただけました。

ただ、店員さんがいっぱいいっぱいなのか、あまり愛想がなかったので、人手が足りないのかな、と勝手に想像しました。
知らんけどね。

6時30分から7時ぐらいに利用しましたが、あまり混まなかったですが、9時30分ごろにはほぼ満員になっていました。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?