見出し画像

【今さら和菓子】ローソンの「どらもっち(あんこ&ホイップ)」がイケてた件

この記事では、TV番組などで高評価のローソンの「どらもっち(あんこ&ホイップ)」」 を食べた感想を共有します。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。



どらもっち(あんこ&ホイップ)とは

「どらもっち(あんこ&ホイップ)」はローソンの和スイーツの人気商品で、最近観たTV番組で好評価を得ていたので、買ってきました。

どらもっち(あんこ&ホイップ)

歯切れのよいもちっとした生地にクリームと小豆の美味しさをとじこめました。

ローソン HP

どらもっち(あんこ&ホイップ)はモンテールという会社が製造しています。


外観など

近所のローソンにありました。

普段、デパ地下で有名和菓子を買っているとコンビニスイーツは安く感じますね
結構大きいかな
見た目は普通のどら焼きか?


いざ実食

実際に食べてみました。

ホイップクリームとあんこをながいもと米ペーストを加えた生地で包んでいます
北海道産生クリームと自家製炊きカスタードをブレンドしたオリジナルホイップクリーム
だそうです

どら焼きの皮は薄めですが、柔らか過ぎず、もっちりとした適度な弾力があり美味しいです。
餡も甘すぎず、ホイップクリームとよくマッチングします。

人気があるのもわかりますね。


さいごに

クリームが入ったどら焼きはあまりないと思いますが、これは良いレシピだと思いますので、もっと増えてほしいですね。

ごちそうさまでした。
また、食べたいです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?