見出し画像

【横浜カフェ】MARFA CAFÉ

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、 横浜駅西口の「MARFA CAFÉ」の様子を紹介します。


場所、外観など

横浜駅西口の横浜モアーズの3Fにあります。
今回が初来店です。

エレベーター、エスカレータとも近い場所です

土曜日の10時過ぎの開店直後に利用しました。
お客さんはまだ1組ぐらいだったので、好きな席に座れました。

いい感じの店内
ガラス窓でスペースを仕切ってインテリアの雰囲気も変わります

朝食を少なめにしたので、お腹が減っていましたが、フードメニューは11時からオーダー可能とのことなので、まずはパンケーキでお腹を満たして、その後に食事をオーダーすることにしました。

注文はQRコードを読み取って、スマホでオーダーします。


特徴

MARFA CAFE 横浜店

MARFA CAFEは、アメリカ西海岸とメキシコがMIXしたモダンカフェ。
本物のサボテンやキリムに囲まれた店内は、西海岸の爽やかで心地よい空間を演出。
ふわっと厚みのある自慢のパンケーキには、コーヒー生地やシーズン限定など、豊富なラインナップをご用意しております!
ランチタイムから、ショッピングの合間のひとやすみ、昼とはがらっと雰囲気が変わるディナータイムまで、シーンに合わせてご利用ください。

MARFA CAFE HP

食べたもの

この日のオーダーは以下です。

  • 紅はるかの焼き芋ブリュレパンケーキ

  • メープル香るバターのパンケーキ

  • タンドリーチキンとブルーチーズソースのライスプレート

  • コーヒー

紅はるかの焼き芋ブリュレパンケーキ
ふわふわした生地にお芋のアイス、パリッとした芋チップス、メープルソースがよく会う
メープル香るバターのパンケーキ
香ばしいメープル風味のバターソースがシンプルに美味しい
2つのパンケーキを一緒に
コーヒー
パンケーキの甘さに合う苦さ
タンドリーチキンとブルーチーズソースのライスプレート
ピリ辛タンドリーチキンにブルーチーズソースがマッチ

店舗情報

MARFA CAFÉ
住所:〒220-8533 神奈川県横浜市西区南幸1丁目3−1 横浜モアーズ 3F
TEL:045-594-6201
営業時間:月〜日 10:00-22:00


まとめ

2種類のパンケーキを食べましたが、生地のフワフワ感が違っていました。
メープル香るバターのパンケーキの方は生地の粗さを感じましたが、これは好みが分かれるかもしれません。

あくまで食べ比べた感想で、単独で食べたら、十分においしいですよ。

タンドリーチキンもライスによくマッチしていて美味しかった。

11時30分ごろに退店しましたが、まだ店内に空きがあったので、案外穴場なのかな。

横浜西口の休日のランチのお店として個人的にリストアップされました。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:4
食事:4
サービス:4
雰囲気:4

1人当たり費用:2000円〜3000円

テーブルの上にあった謎のアイテム

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?