見出し画像

【ビールレビュー】2022年夏の限定ビール-75BEER ベルジャンホワイト-

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、暑い夏にぴったりの優しく爽やかな味わい「75BEER ベルジャンホワイト」の缶についてレビューします。

商品説明

「ベルジャンホワイト」は苦みが少ない味わいに、柑橘系やスパイスの爽やかな香りが楽しめる白ビールの名称です。その歴史は古く、14世紀頃、ベルギーのヒューガルデン村で醸造されていたビールが発祥とされています。小麦を使用すること、コリアンダーシードやオレンジピール(オレンジの皮)を副原料として用いることが特長です。

75BEERのベルジャンホワイトは沖縄県産にとことんこだわり、沖縄県のブランド小麦「島麦かなさん」を使用して、沖縄県産の柑橘「タンカン」を使用しています。

Orion HP

商品情報

  • 原産国:日本

  • 容量:350ml

  • アルコール度数:5%

  • 原材料:麦芽、ホップ、小麦、オレンジビール、コリアンダーシード

ブルワリー情報

「オリオンビール」

ラベルデザイン

  • スカイブルーの背景に小麦のイラスト

  • 黄色のところは名護(75)の景色?

所感

  • 色は透き通ったゴールド、泡はやや少なめ

  • 香りはモルトのコクを感じる

  • 味わいは甘味が優しく、炭酸の刺激と苦味も控えめ

  • 後味はスッキリし苦さもわずかで少し香ばしさも感じる

まとめ

口当たりもよくジュースのように美味しく飲めるホワイトビールです。
これからの季節にぴったりですね。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?