見出し画像

【今さら和菓子】有名コンビニのどら焼き3種を食べ比べてみた

最近、コンビニでもおいしい和菓子がたくさん売られていますよね。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、有名コンビニのどら焼きを3種類を食べ比べた感想を共有します。


食べ比べたどら焼き

今回、食べ比べたどら焼きは以下の3種類です。

  • 国産小麦のふんわり生どら焼(セブンイレブン:250円)

  • まるっと一粒栗 どら焼き(ファミリーマート:218円)

  • あんずっしりどら焼き(ローソン:124円)

ローソンのどら焼きは以前に「どらもっち(あんこ&ホイップ)」を食べていたので、それとは別のどら焼きを選びましたが、このどら焼きの製造はあの「山崎パン」のようです。

左から
あんずっしりどら焼き
国産小麦のふんわり生どら焼
まるっと一粒栗 どら焼き
あんずっしりどら焼き
並べてみた


いざ食べ比べた

実際に食べてみました。

あんずっしりどら焼き(ローソン)

あんずっしりどら焼き(ローソン)
他のどら焼きに比べるとちょっと小ぶりです
切ってみた
あんの多さと皮の薄さに驚く
食べるとあんがとてもうまい

国産小麦のふんわり生どら焼(セブンイレブン)

国産小麦のふんわり生どら焼(セブンイレブン)
クリームが入ってます
切ってみた
皮がもっちり弾力がありおいしい
あんとクリームはあっさりしている

まるっと一粒栗 どら焼き(ファミリーマート)

まるっと一粒栗 どら焼き(ファミリーマート)
薄いけど栗が人るまるまる入っている


どれが好みか

実際に食べ比べると、違いがよくわかりますね。

どら焼きの皮はセブンがもちもち弾力があり1番気に入りました。
中のあんなどの具はローソンがボリュームも味も1番でした。
ファミマは、どら焼き自体に厚みがなく、味も売りの栗の良さも活かせていないようで残念でした。
総合NO.1は、「あんずっしりどら焼き(ローソン)」でした。

ローソンのどら焼き「どらもっち(あんこ&ホイップ)」も美味しかったので、今回のNO.1「あんずっしりどら焼き(ローソン)」と食べ比べてみたいです。

以前食べてみて美味しかったローソンの「どらもっち あんこ&ホイップ」

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?