見出し画像

【羽田ランチ】銀座 おぐ羅羽田国際空港店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、羽田空港の国際線旅客ターミナル内の「銀座 おぐ羅羽田国際空港店」のランチの様子を紹介します。


場所、外観など

羽田空港 国際線旅客ターミナル(第3ターミナル)の4Fの江戸前横丁にあります。

平日の17時すぎに夕食で利用しましたが、6割ぐらいの入りでした。
ほとんどが日本人のお客さんのようです。

入り口
スタッフメニューって何? まかない?

白木のカウンター席もありますが、テーブル席にしました。


特徴

醤油を使わない出汁の関東風おでん
ダシは、利尻島のコンブと枕崎のカツオ節、調味料は塩だけを用いております。そのため色は透き通った琥珀色の関西風、味はしっかりと染み込んだ関東風のおでんです。出汁の甘みは全てネタから出ています甘みです。
出汁の旨味とネタの旨味を掛け合わせたおでんを堪能してください。

一つ一つ手作りのおでんだね
おでんの種は一つ一つ丁寧に手作り。
おでん出汁の甘味は全て種から出るため、素材にこだわり、出汁とのバランスを考えて仕込んでおります。
鴨ごぼうや鯵で作ったつみれなど珍しいものも多くございます。

銀座 おぐ羅 HP



食べたもの

選んだメニューは以下です。

  • 7品おでんとだし茶漬け定食(茶飯お櫃ご飯・おでん7品盛り
    小鉢2品・漬物・薬味3種、おぐ羅のだし・デザート)

おでんの単品ではなく定食にしました。

7品おでんとだし茶漬け定食
大根、厚揚げ、ちくわ、若布、大玉、赤こんにゃく、玉子(ハーフやん!)
小鉢と漬物、デザート
茶飯がお櫃で着きます
小鉢と薬味

おでんは、まあ普通でしたが、茶飯に出しをかけたお茶漬けが美味しかったです。


店舗情報

銀座 おぐ羅羽田国際空港店
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港2丁目6−5
      東京国際空港 国際線旅客ターミナル4F
TEL:03-5755-9920
営業時間:月〜日 11:00-15:00、17:00-22:00


まとめ

お腹が空いていたので、茶飯など結構量があったのに、ペロっと食べちゃいました。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:3
食事:3
サービス:3
雰囲気:3

1人当たり費用:1000円〜2000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?