見出し画像

【ジャケ買いビールレビュー】厳選素材のホワイトビール -ローマン ブロンシュ-

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

Boschのジャケ買いビールレビューでは、味の好みや評判などではなく、ラベルだけでビールを買ってみて、飲んだ感想をレビューします。

この記事では、シンプルでクールなラベル「 ローマン ブロンシュ」の缶についてレビューします。

商品説明

1545年創業のベルギーで最も歴史ある家族経営のローマン醸造所で
ローマンブランシュは造られました。
厳選素材を用いて造られるホワイトビールは、
オレンジやシトラスの様なフルーティーなアロマが芳しく、
口に含むと小麦とモルトによる甘味がクリーミーに広がり、
乳酸菌醗酵によるほのかな酸味が、
フィニッシュを爽やかにしてくれます。

商品情報

  • 原産国:ベルギー

  • タイプ: ベルジャンホワイト

  • 容量:330ml

  • アルコール度数:4.6%

  • 価格:399円(外税、成城石井で購入)

ブルワリー情報

「ローマン醸造所」

ラベルデザイン

  • シルバーの背景にホワイトとブラックのフォントがクール

  • ヨーロッパぽい

  • シンプルなデザインが絵になる

所感

  • たぶん ベルジャンホワイトとやらは初めて飲んだ?

  • 確かに感じるオレンジとレモンの爽やかさと風味

  • 苦味もしっかりと感じる

  • それでいて後味も悪くない

まとめ

ベルギーのホワイトビールは爽やかな飲み心地でいつも飲んでいる流行り(?)の第3のビール類の味に近い気がします。

ホワイトビールは飲みやすいので、最近人気なのもうなずけます。
苦いビールが苦手な人にはお勧めです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?