見出し画像

【ビールレビュー】 好戦的だがあんがいトロピカル - Hammer Head Hazy -

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、ノムクラフト の「Hammer Head Hazy」の缶についてレビューします。

商品説明

こんにちは!ジュンヤです!!
僕がイギリスに住んでいた時に飲んで衝撃を受けたブルワリーVerdant brewingのNEIPA Even sharks need waterをモデルに、尊敬の念を込めてレシピ構成をしました!

CitraとGalaxyをメインにレシピ構成し、Galaxy由来のシャープなグレープフルーツ、パッションフルーツをCitraの優しい柑橘が包み込むように口の中に広がります。
柑橘アロマにシャープな苦味とクリーミーな口当たりでバランスの取れたクラシックなニューイングランドIPAです!

nomcraft.brewing instagram
NOMCRAFT Brewing on Instagram: ". 🦈Hammer Head Hazy / ハンマーヘッドヘイジー🦈 こんにちは!ジュンヤです!! 僕がイギリスに住んでいた時に飲んで衝撃を受けたブルワリーVerdant brewingのNEIPA Even sharks need waterをモデルに、尊敬の念を込めてレシピ構成をしました! CitraとGalaxyをメインにレシピ構成し、Galaxy由来のシャープなグレープフルーツ、パッションフルーツをCitraの優しい柑橘が包み込むように口の中に広がります。 柑橘アロマにシャープな苦味とクリーミーな口当たりでバランスの取れたクラシックなニューイングランドIPAです! 🦈Hammer Head Hazy / ハンマーヘッドヘイジー🦈 style : Hazy IPA ALC. 7.0%IBU 44 |FG 1.018 | 2.5 volumes of CO2 MALTPale ale, Crystal, Wheat Malt, Oats 《HOP》Citra, Galaxy, Simcoe 《YEAST》English Ale 《OTHERS》- tasting note : Passionfruit, Juicy Grape fruit food pairing : チキン南蛮、アンチョビピッツァ、グラタン Cheers!!" 433 likes, 2 comments - nomcraft.brewing on February 14, 2024 www.instagram.com


商品情報

  • 原産国:日本(和歌山県)

  • タイプ:Hazy IPA

  • 容量:350ml

  • アルコール度数:7.0%

  • 苦味(IBU):44

  • 原材料:麦芽、オーツ麦、ホップ(Citra, Galaxy, Simcoe)

  • 価格:880円(外税、狂ったセブンで購入)


ブルワリー情報

「NOMCRAFT BREWING / ノムクラフト」

僕らは、この令和元年から和歌山県有田川町にて始動したクラフトビール醸造所です。世界中に楽しいNOM文化を届けたい!「NOMCRAFT」は、僕らがよく用い外国人も覚えやすい日本語としてよく用いる「飲む : nom」と「職人 : craft」を掛け合わせネーミングしました。

僕らの造るビールは、大好きなアメリカンスタイルのIPAやホッピーなものをベースに、ポートランドやシカゴ、オーストラリアなどで僕らが積んだ経験を活かしたものです。また、地元の農家やメイカーとはもちろん、日本、アメリカそして世界中とのブリュワーとも積極的にコラボレーションします。僕らは、様々なインスピレーションを柔軟に取り入れて個性あるCRAFT ものづくりに挑戦していきます!

NOMCRAFT BREWING HP


ラベルデザイン

  • ハンマーヘッドシャーク(鮫)がグラブをつけてファイティングポーズ


所感

  • 色は白く濁ったライトゴールド、泡は細かい

  • 香りはかなりフルーティでジューシー

  • 味はしっかり甘渋いコクのあるフルーツ

  • 後味はやや渋味が残る

まとめ

んーん。
好きなトロピカルジューシーなビールです。
苦味はないですが、物足りなさはないです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?