見出し画像

【シニア生活】恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション

先日、宿泊したウェスティンホテル東京は、恵比寿ガーデンプレイスにあります。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

現在、恵比寿ガーデンプレイスでは、「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」が開催されていましたので、ちょこっと見てきました。

Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-
開催期間:2023 /11/11(土)~2024/1/8(月・祝)
人が灯る 、 バカラ灯る 。

250年余の伝統と革新を継承し続けるバカラ社と恵比寿ガーデンプレイスは、毎冬、恵比寿の地にシャンデリアの明かりを灯し続け、今年で 24 回目の開催を迎えます。
その輝きは困難な時を幾多も乗り越え、恵比寿のまちを、東京を彩り続けてきました。
毎年冬の風物詩として待ち望んでくださっている方々と、再び歓びを共有し、この灯りによって、一人でも多くの方に希望と笑顔が生まれることを願って 今年も総数 250 灯のライトが紡ぎ出す世界最大級のシャンデリアの明かりを恵比寿ガーデンプレイスに灯します。

恵比寿ガーデンプレイス HP


ますは、昼間の様子です。

世界最大級のシャンデリア
横から
時計広場のクリスマスツリー
10mのビッグツリーに300個以上のオーナメントを装飾しています
赤いオーナメントが綺麗です
クリスマスマルシェ


夜にも行ってみました。

女子高生がいっぱい
ジョエル・ロブションもライトアップ
総数250灯のシャンデリアは一際光っています
ま、眩しいですっ
坂道のプロムナードもライトアップ
クリスマスツリーが見えてきます
夜のツリーは一段と映えます
さて、ホテルに戻りましょう


この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?