見出し画像

【シニア生活】PAPABUBBLE(パパブブレ)って面白い

あなたはPAPABUBBLE(パパブブレ)というキャンデーショップをご存じですか。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、PAPABUBBLE(パパブブレ)の店舗をみた感想とその商品を食べた感想を共有します。


PAPABUBBLEとは

スペイン・バルセロナ生まれのキャンデーショップです。

店舗でキャンディを作るパフォーマンスを間近で見ることができ、小さなキャンデーの中に、モチーフや文字が繊細に表現されているのが特徴です。

フルーツなどのキャンデーの定番だけでなく、クリスマス・ハロウィン・ホワイトデー・母の日など、季節やイベント商品もたくさんあり、ゴジラやジョジョなどとのコラボ商品もあり、オリジナルでオーダーも可能だそうです。

ワクワクしなくちゃお菓子じゃない

パパブブレ。
そこは、ただキャンディを売るだけのお店ではありません。
職人が、練って切って一からつくりあげる姿を、目の前で見られる。
その中から、あなただけのものを選べる。
一口食べれば、新しいおいしさが味わえる。
見て楽しい。選んで楽しい。食べて楽しい。
その時間はきっと、誰でも子供みたいな目をしてる。
そう、お菓子ってそもそも、
ワクワクするためにあるんだから。
2003年、バルセロナで生まれたパパブブレは、
伝統のアメ細工の技術をパフォーマンスにまで昇華しました。
名づけて”Craft Candy Theater“。
ここだけにしかない体験を、どうぞお楽しみください。

PAPABUBBLE HP

楽天やamazonにも出店しています。


羽田空港のエアポートガーデンで偶然見つける

PAPABUBBLEとの出会いは偶然でした。

先日、宿泊した羽田空港のホテル近くにPAPABUBBLEの羽田空港店があり、偶然通りかかったのでした。

ちょうどキャンデー作りの実演のパフォーマンスを行なっていて、人だかりができていました。

試食のキャンデーも配っていて、そのキャンデーにつられてパフォーマンスを見るために立ち止まったのです。

二人がかりでキャンデーを作っています
こんなにいろいろなキャンデーが…

PAPABUBBLE/パパブブレ 羽田空港
住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港2丁目7番1号              
          羽田エアポートガーデン 2階 213区画
TEL:03-5579-7947
営業時間:月〜日 10:00-20:00


実演のパフォーマンスが面白い

私たちの目の前で色鮮やかな飴が揉まれ、重ねて、伸ばされ、切って、キャンデーになっていきます。

ところどころで作り方を解説してくれるので、何をしているかが分かりやすく、どうなってキャンデーが完成していくか、ワクワクして見守っていました。

いよいよキャンデーが完成します
できたキャンデーはその場で試食できます
残りのキャンデーの切れ端で鳥さんを作るサービス精神


買ったもの

キャンデー詰め合わせ(フルーツミックス)といういろいろなフルーツの味のキャンデーが入ったものを購入しました。

14種類のキャンデーがランダムに入っています。

キャンデー詰め合わせ(フルーツミックス)
いろいろな味のキャンデーが入っています
裏面
めぼしいものを並べてみました
アップにしているので、大きく見えますが、一つ一つは直径8mmぐらいです
パッションフルーツ
チェリー
ライム
パイナップル
ラズベリー
ストロベリー
ピーチ
オレンジ
まだまだあります
オレンジじゃなくグレープフルーツ
キウイ
マンゴー
りんご
バナナ

いざ実食

どれも名前の通りの味です。
味わっていると、ほろほろとろけていくよう食感です。

さいごに

個人的には、バナナ、ピーチあたりが好みでした。

店頭でのパフォーマンスもキャンデーの見ためも食感も味もなかなか楽しめました。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?