見出し画像

しょかん

坊主女子を名乗って色々やりはじめて半年が経ったんですよ〜!
一昨日気づきました!
4月26日にTwitterアカウントを作ったので、その日を活動開始の日ってことにしてます☆
実はプロフィールの誕生日にも4月26日を設定しています!
中の人永瀬の本当の誕生日は2月です(笑)

以下、坊主活動所感m(._.)m

私は考えることに時間を費やして不安から行動をしない頭でっかちで引っ込み思案なところがあったのですが、この活動を始めて何にせよひとまずはやってみることが一番だという考え方に変わってきました。
それもこれも写真や動画や触れ合いを楽しみにしたり反応や感想を共有したりしてくださる方々のおかげです。
私は誰かと何かを共有することが苦手なところがあるので、自己表現や能動的に何かを発信することはこれまで避けて生きてきました。
特に言葉でのコミュニケーションは受け取る方への感情への配慮と自分のこだわりの強さの両立が難しく、ふたつのグラデーションの中でどこに落とし所を見つけるかを考えるのに苦手意識があり、疲れ果ててしまうので沈思黙考を選び人を遠ざけることで安心安全なマイワールドに引きこもってきました。
言葉で何かを伝えることは未だに難しいですが、物事を視覚的に捉えて感じ取ることは得意というか好きなので、これまで内にこもって受動的に色々インプットしてきたであろうことを写真や動画という形で放出していきたいです。
自己顕示欲からくる独りよがりなものではなく、誰かが求めてくれる形でできることをしていきます。
最近お休みに家で夜の静けさのなか一人マイワールドで沈思黙考の旅に出た結果「感謝と人と人の繋がりが一番大切」という手垢がついたようで日々に忙殺されていたらめちゃくちゃ忘れがちなことに気づいたので、忘れないようにここに書いておきます!

外部からの刺激を元に内省を深めることで、外部のことをより深く知ることができる。
頭も心も磨いていきます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?